書く、走る。

島本の博多もつ鍋をお取り寄せレビュー!


はてなブロガーさんは読者登録をお願いします



こんにちは、カワルンです。

今日は博多明太の老舗「島本」さんのお取り寄せもつ鍋を紹介します。

自宅にいながら本場の博多もつ鍋の味が楽しめます。
家族でもつを食べてパワーを補充し、疲れた体を温めたのでした。
野菜もたっぷり食べられるのでおすすめですよ!


<スポンサーリンク>


博多もつ鍋の島本

博多明太の老舗「島本」さんのもつ鍋と明太子が届きました。
上品ですね。ギフトにも良さそう!
f:id:kawarun:20210212130926j:plain

さっそく開封します。
ちなみに1袋は2~3人前で、2袋届きました。
スープは九州醤油味です。

1袋に同封されているのは以下のアイテムです。

・国産牛もつ 200g
・もつ鍋スープ(濃縮タイプ) 130g
・ちゃんぽん麺 180g
・にんにくスライス
・輪切り唐辛子

f:id:kawarun:20210212130938j:plain:w300:h400

こちらは明太子160g入り。もつ鍋と一緒に食べようと思います。
f:id:kawarun:20210212130852j:plain:w300:h300

▽島本のオンラインショップはこちら▽

もつ鍋の作り方

もつ鍋を作ってみます♪
簡単においしい食事が準備できるので、とても助かりました。


お鍋にもつ鍋スープ1袋と水900mlを入れます。


ニンニクの香りが漂う濃厚なスープです。
f:id:kawarun:20210212130945j:plain:w350:h250

沸騰したら、もつを投入します。ぷりぷりしています!


再びスープが沸騰したら、ごぼう、豆腐、キャベツを入れます。
前日に産直市で新鮮なお野菜を爆買いした私は、もやしや白ネギなども投入。今夜はお野菜たっぷりのもつ鍋にしますよー!



野菜に火が通ったらニラをいれ、唐辛子とにんにくスライスを振りかけます。


ひと煮立ちしたら完成です。
ふわ~と部屋いっぱいに広がるもつ鍋の香り♡伝わりますでしょうか。


レビュー

さっそくいただきます!

ご飯の上に島本の明太子を添えて。もつ鍋と明太子、まるで博多へ旅行した気分です♪

島本さんの明太子は最高品質といわれる国内産真子で貴重なものなのだそう。
やさしい輝きのある明太子でなめらかな味わいです。

もつは臭みがなく、旨味たっぷり。子ども達もおいしい!とモリモリ食べてくれました。
そしてスープがまたおいしい!ニンニクがよく効いているけれど重たくなく、最後まで飽きない味です。


残ったスープにちゃんぽん麺を投入!
細麺でツルツルしていて喉越しがいいです。
お腹がいっぱいなのに不思議と食べれてしまいます。


翌朝は我が家恒例の雑炊を楽しみました。
子供も夫も翌朝の雑炊が楽しみだったようで、堪能していました。


▽島本のオンラインショップはこちら▽

今ならキャンペーン中

ただいま期間限定で博多もつ鍋九州醤油味2~3人前が特別価格で販売されています!

3,150円相当が今なら1,980円です。
3~4人前4,320円を頼むよりもまとめ買いがお得です!

▽冬季限定セールです。こちらからチェックしてみてくださいね▽


<スポンサーリンク>


おわりに

今回は博多明太の島本さんのお取り寄せもつ鍋を紹介しました。

手軽に作れておいしいもつ鍋が自宅で味わえる商品です。
お値段も手頃なので、ギフトだけではなく自宅で楽しむのにもおすすめです。

ぜひ島本さんのオンラインショップをチェックしてみてくださいね!

▽島本さんのオンラインショップはこちらからチェック▽