【2022春夏まとめ】春夏購入アイテムでヘビロテしたもの3選

【2022春夏まとめ】春夏購入アイテムでヘビロテしたもの3選

そろそろ夏が終わりそうなので、2022年春夏に愛でながらたくさん使ったアイテムを選びたいと思います。

1:CASEの半透明PVCバッグ

この春夏にとにかく一番使用したのは:CASEの2NIGHT 3DAYS BAGでした。

涼しげな半透明で、素押しだけ中が透けるつくりになっています。大容量で斜めがけもできるため便利で、何から何まで家出できそうなほど物を詰め込んで使いました。

自分でもかなり気に入っていますが、出掛ける先々で人に褒められたのはこのバッグでした。

 

そのため、一部が少し破れてしまうというアクシデントも……。でも、ボロボロになるまで使い倒したいと思います。

なお、雨の日に使うとハンドルやショルダーが革であるためシミになります。乾けば元通りですが。

でもPVCなので雨の日にこそ使いたい。というわけで、夏だけ使おうと思っていましたが、秋冬も雨の日には使っていこうと思います。正直、色違いの黒か形違いの小さめタイプも欲しいです……!

2:CAMINANDOのトングサンダル

この夏、とにかく大活躍だったのはカミナンドのトングサンダルです。サイズは37だと少し小さめで、38がぴったりでした。

当初は白か黒が欲しかったのですが、手持ちのサンダルと見比べてベージュを購入することに。

ベージュといっても色はキャメルです。CASEのバッグのハンドルやショルダーと似た色だったので、この2つをセットで合わせてたくさんコーデしました。楽しかった……!

 

なお、現在は秋冬用? のもふもふバージョンが販売中のようで。5本指ソックスとか足袋と合わせて履きたい……となっています。革バージョンも実は、クーラーが効きすぎた屋内に入った際はソックスを合わせたりしていました。意外とアバンギャルド(笑)な感じになって気に入ってます。

3:Chaosのシルクコンミラノリブスリムパンツ

とにかく着た! というのは、Chaosのシルクコンミラノリブスリムパンツです。

今見たら、公式では完売のようですね。

シルクが少しだけ入ったしっかりとした作りのパンツで、内側にスリットが入っています。

何度も同じ写真で申し訳ないです……。

履き心地もさることながら、履いていると自分の体形にぴったりと添ってくれつつ難を隠してくれるというすごいパンツでした。シルクコンシリーズはスカートもそんな感じなので、シリーズに一貫してそのようなテーマがあるのかもしれません。

楽だけどオシャレ。まさに私が目指すところを体現してくれたパンツでした。

他にヘビロテしたのはROMANINの太めのイヤーカフ、TEN.のデュオリング、Chaosのベルティカカーディガン、ASAUCE MELERのリネンストールあたりでしょうか。

どれも心から気に入っていて、使い心地の良さを含めても大満足です。

これからも気に入ったアイテムを大事に愛でていきたいと思います。