アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2021/04/15/のブログ

【オリックス・今日は勝つ!】実力はまずまず拮抗??!カード勝ち越しの望みは捨てない!

rogo.jpg


初回1死で迎えた柳田との最初の対決。山本は初球に157キロの直球を投じると、2球目は150キロフォークで空振り。そしてカウント2-2からの5球目のフォークは再び150キロを計測。柳田のバットは空を切った。


引用失礼しました。
Full-Count様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/09e3c212c826748000eb504cf00367f8ddaac519










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









昨日の試合は敗戦となりました。
由伸が登板した日であったのでショックもあったかもしれませんが
でもまぁ個人的にはあまりダメージがありません。
別にこのカードは1勝2敗でもいいや…
と思っていたからではなくて
昨日のゲームに関しては…そこまで力量で負けた感じはなかったかな、と。


まぁそうはいっても…
昨日はちょっと残業になってしまってしっかり見れてないんですけどね笑


昨日の話になっちゃいますが一応思ったことを書いておきたいと思います!







昨日の由伸、またしても中五日での登板になりました。
とはいえ、本人は別に苦にしてないらしい…ですね!


まぁこれは…個人的にも思うことですが
投げられるなら全然中五日でいいのでは??と思うところも。
そもそも自分的には球数の制限だのなんだの
そのあたりは…個人差もあるから一概に決めつけるものでもないと思いますし
それが最近は当たり前のように中6日がデフォであって
大体先発は100球目途。
投げられるなら投げてほしいし、間隔が他のローテ投手よりも短いなら
それだけタイトルも近づくのもありますからね。
これはアンタッチャブルレコードみたいなものでありますが
いつかの24勝0敗1sという記録
これも登板数ともろもろあればね、越える可能性も!


そういうレコードでいうとやっぱり昭和の選手の方がすごいわけですが
今の時代であってもその昭和レコードに近づく可能性だってあるわけですからね笑


まぁそんなことを言いたいわけではなくて
昨日の由伸、どうでしたかね?
最初からじっくり見ていたわけではないんですが
見たのはちょうどピンチの6回から。
そんなに悪くは見えなかったんですけどねぇ!


あとでハイライトやプロ野球ニュースで見る分には…いい球投げてましたねぇ!
引用記事にもありますが
初回の奪三振なんて圧巻でしたね!
歳を重ねて動体視力があれになったのかわかりませんが
フォークがほんとストンっと落ちましたね!
擬音でわかりにくいですが、よく見るフォークはスーっと落ちていく感じですが
昨日の由伸はまさにストン…あれはまぁ打てませんね笑


序盤一回は速報で成績だけ見たんですが
圧巻の2奪三振!今日も全開じゃん!と思ったものです。


しかしながら終わってみれば
5.1回 101球 被安打8 与四球3 失点3
といった成績に。


被安打8はずいぶん…と思いましたが
6回にまとめてもらった感じですね。
とはいえ確か…この時点で球数80球…とかでしたかね。
この辺りでもしかしたら中五日で連続してきた勤続疲労が出たかもわかりませんねぇ!
こういうローテの回り方は初めてのことですからこういうこともあるでしょう。


とりあえずまぁ由伸のことを取り上げましたが
別にいうことはありません。よくやってくれたと思います。
この後ソフトバンク戦は二週間後ですから
変な登板間隔にするのもまずいですが、一回ここは八日あけて六日あけて…
なんて休憩もありかも?しれませんね。


スケジュール見てやっと気が付いたんですが
由伸ってずっと中5日で回ってたわけじゃないんですね笑


さて、今日一番書きたいなと思っていたことなんですが
昨日の試合の敗因は…
オカルトみたいな話ですけど完全に流れで負けた感じがしますねぇ。
実力とはまた別の部分で負けた感じです。


実際に試合見始めたのが6回からになりますが
失点の仕方がまた変な感じありましたよねぇ。
なんからしくない流れの中で、極めつけは甲斐選手のポテンでしたね。
この時野手は前進してましたけどね
あんな普通なら打ち取ったような当たりで追加点になるんですから…


もっというと序盤からその流れがあったみたいですね。
二回の裏、中村選手がバント失敗で併殺になったわけですが
その後、松田選手が"バット折れた"にも関わらずこれがまたいいところに落ちる、と。。。
いやぁ、普通ならあれ、あんな形のバント失敗の後は凡退でしょう。。。


昨日ソフトバンクホークスは
和田さんを勝たせたい!というのと
オリックス相手の連敗を止めたい!!
という思いがありで、その心持が試合に反映されたのかもしれませんね。
これがやっぱり流れ作りますよね。
まぁ他には守備の堅さもありましたけど…
昨日プロ野球ニュースで取り上げられてた今日のファインプレー。
ソフトバンク三つもありましたよ…


なので昨日は…実力とはまた別のところで負けたかなって感じがしてなりませんね。
つまり…今日はまたいい試合ができるんじゃないかと!
楽しみにしてます♪


そうそう、そういえば思い出したんですが
7回に取られた一点ですが…
犠牲フライでしたよね。
ただあれ…捕球しないでわざと落としておいたらファールになったわけで…
そうなっていたらどうなってたんでしょうね
あとでシーン見直してみましたが…
ほぼフェンスのところで捕球してましたし、体制的にも刺すのは難しいかなぁ、と。
ただまぁ、取れるアウトは取る!
というのも当たり前ですからね。いやぁ、あれはどうなったんでしょうね。


さて、しかしながら昨日は悪いことばかりでもなく、ちょっと収穫もあったかもしれません。
それは…リリーフの方ですね。
リリーフが悪い…絶望…出したくない…
といっていても仕方ありませんから
昨日みたいなゲームを使いながら次回の目途を立てないと戦えませんから…
というところで竹安は結果出してくれたかなと思います。
山ちゃんは…またワンポイントかなぁ。


しかしあれ、満塁の場面で鈴木優出てきたときには驚きましたよね
鈴木かよ!というのと、こんな場面でかわいそう…っていうのと…もうカオスでした。
なんだかんだ変化球が全然ダメだったので南無三…でしたね。
まぁでも…ちょっと誰か二軍から上げて使ってみないと…しんどい布陣ですね笑
とにもかくにも…がんばってほしい…リリーフ……


さて、ぼちぼち時間があれになってきたのでここまでにしますが
T-岡田、なんかちょっとイイ感じになってきましたね。これからに期待です。


今日は三戦目!
1勝1敗、そして完全な力負けではない…
という戦いをしていますからね。今日期待しましょう!
増井が登板しますが…今日も5回までなんでしょうか?
すると…リリーフが4人出ることになり…
緊張感が高まりますが応援していきましょう!
がんばれバファローズ!ガッチリMAX!!













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


posted by 蒼き稲妻 at 13:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10663068
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。