キンプリの未来の姿を想像する | 母のようにキンプリを想う

母のようにキンプリを想う

3人の娘とキンプリ全力応援中!

先日は『天皇陛下の御即位をお祝いする国民祭典』がありましたね。

アイドルグループ・嵐が即位を祝ってつくられた「奉祝曲」、

「Ray of Water」を披露しました。音譜

 

とっても、日本人の心に澄み渡る、素敵ないい歌でした。

トップアイドルになった嵐の姿をテレビで観ながら、

きっとキンプリがこの先、こういう場で歌を披露できる

立派なトップアイドルになりますようにと。。と心からそう思いました。

 

でも次の即位があるのは、おそらく20年30年先かと。。

あ~キンプリも40代になり、私は。。。

無事に生きていられるか不安です。えー

 

最近、よくメンバーが早く海外進出をしないとって言ってますよね。

海外進出はジャニーさんの長年の夢なので。

 

はたして、日本のアイドルというジャンルで、海外に進出するのか?

海外で通用するアイドルになるのか?

ちょっと深く考えちゃいました。

 

海外で通用するアイドルってなると、とっても難しい。

アジア圏ならまだしも、欧米はどうかなぁ

まずかなりの英語力が必要だし、

ジャニーズのようにかわいい少年を魅力的に感じるのは日本独特じゃないのかなぁ?

世界だと、男らしい体形の男子が好まれますよね。

ほんとうにどうやって戦略的に世界に挑むのか。

ビジネス的に考えても興味をそそられます。

 

今はSNSなどがあるし、何かのきっかけで世界で注目されることになるかも。

彼らには、焦らずに着実に成長していって欲しいです。

まだデビュー間もないのに、あれもこれもプレッシャーを与えられて、

燃え尽きないように。

母のように心配しながら、彼らの成功を祈るばかりです。キラキラ

 

 

 

 


人気ブログランキング

励みになります!応援ありがとうございます。