郵送に1ヵ月

つい先日、イギリスの義母から電話がありました。

「クリスマスプレゼントが届いたよ。ずっと欲しかったものが届いてびっくり。エリコは超能力があるんじゃない!?」、って言ってくれて、ポール・ママ、優しい。

プレゼント選びが苦手なだけに社交辞令、お世辞だとしても、とても嬉しい。

それより何より私が電話で驚いたのは、12月中旬に国際便で送った荷物が1月中旬の今届いたってことです。

クリスマス・カードも同封していたのに全然間に合ってない。

クリスマスプレゼントになってないじゃん。

ちょうど同じ日、ポール・ママからもクリスマス・カードとポールが大好物のイギリスのお菓子リクリッシュが大量に届きました。

お互い様。

そして、1ヵ月かかって届いたクリスマス・カードがコチラ↓ですが、

自筆の部分、読めますか?

私は今は解読できますが、結婚した当初はママの自筆がまったく読めなくて苦労しました。

”Hugs & Kisses From Mum & David(デイビッドはポール・ママのボーイフレンド) xxx(xはキスの意味なので、キス・キス・キス)”

私もクリスマス・カードを欧米の方に贈ることがあるのですが、その時にどんなメッセージを書くべきか悩んで、ネットで調べたりして相当苦労するわけですよ。

でも実際、本場の人たちが贈るメッセージってとってもシンプルなんですよね。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキング

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. 年賀状より、あたたかい気持ちが伝わる気がします。
    年賀状は、hugs and kisses ではなくて、取り敢えず正座、見たいな(笑)

    • 年賀状は、取り敢えず正座!
      上手い!!

  2. そんなに時間かかるんですね。でも、シーズン外れでも、気持ちは嬉しいしいですよね。ポールママに喜んでもらって良かったですね。シンプルな言葉が一番気持ちが伝わるんでしょうね。リクリッシュって、美味しいんですか?以前ブログでも紹介していたような。ちなみに僕は今、ブラウニーにハマってます。甘党は何歳になっても変わりません(笑)

    • 以前は1~2週間でしたけど、今は倍の郵送時間がかかります。
      コロナ禍でドライバーが不足して、物流が停滞していることが原因と思われます。
      リクリッシュ、ブログで紹介したことがあります。甘草が原料の真っ黒でグミみたいなお菓子です。
      ブラウニー、美味しいですよね。私も大好きです。

  3. 何を送ろうかと悩んでいただけに、喜んでもらえて本当に良かったですね。

    私のお気に入りはHIGHGROVEのオーガニックのアールグレイと「AfterEight」かな。
    チャールズ皇太子の農園で作られた紅茶はとても香り豊か。
    爽やかなミントチョコは仕事で疲れた頭をスッキリさせたくて職場のデスクに常備していたのですが、退職した今でも時々ジュピターで買ったりします。

    • HIGHGROVEのオーガニックのアールグレイと「AfterEight」!
      どちらも初耳、味わったことないです。
      夫も私も紅茶はアールグレイ派なので、早速、購入してみます。
      アフターエイトはジュピターで買えるんですね。
      職場から近いので、明日早速ジュピターへGO!

タイトルとURLをコピーしました