有料メルマガ こんなことを書いています | アラフォー霊能者 滝沢洋一の備忘録

アラフォー霊能者 滝沢洋一の備忘録

リラクゼーションサロン『竜の棲む家』オーナーセラピスト兼霊能者です。
鑑定歴は二十年以上、年間数百人以上の方を鑑定して予約サイトCoubicでは5.0の口コミ評価を200以上頂いています。

週の半ばですが新しく始めた試みとして

有料メルマガ 未来予知 毎月毎週の展望

回目の内容です。


以下のような形で書いていきます。
ご参考までにどうぞ。


①今週の気になること
②傾向と対策
④終わりに


①今週の気になること

GOTOキャンペーンを利用してアチコチ出かける人が多いが、その一方で足元が崩れ落ちていくことに気が付いていない(気が付いていても無視する、気にしない)人が多いのが気になります。
今後の展開次第ではそれが致命的な結果になりかねないでしょう。

そう言った人達に巻き込まれて自分も落ちていくか?
それとも意識してそういった人達を反面教師として注意深く見て、そういった人達が『おかしくなった』原因と結果、因果関係に焦点を当てて自分はどうしたらそうならないようにできるのか?
もしなったとしたらどうやって失点を抑えるのか?
取り返すにはどういったことに気を付けるべきか?
そのあたりに視点を当てて常に検討していくことが求められます。


②傾向と対策

足元が疎かになりがちですが、同時に上(未来)ばかり見て現在の等身大の自分を常にチェックすることを忘れないようにして下さい。
現代人はとにかく地道な努力を嫌い、華やかな結果ばかり求める傾向がありますが、それをやると一気に奈落へと落ちていくことが予想されます。

一例を挙げると富嶽三十六景を描いた葛飾北斎は100歳近くになったあるとき

「何十年と描き続けても満足に猫の1つさえ描けない、己には才能がない」

と嘆いたとされています。

他にも名人と言われる方や人間国宝と呼ばれる方など、素晴らしい功績を挙げている方ほど

「まだまだ努力が足りない、先人達に比べてまだまだまだ」

といつまでも努力を惜しむことなく続けているそうです。

そう言った人達に比べると気後れしてしまうかもしれませんが、彼らも最初からそこまで行き着いた訳ではありません。
今日より明日、明日よりも明後日と今できることを続けて長い年月の間、努力を惜しむことなく続けてきた結果に過ぎません。

「才能という華は努力という肥料の元に花開く。
その肥料がなければ如何なる華も咲くことはない」

という言葉があります。

どんなに素晴らしい才能があっても努力することを拒んでいたら何もできません。


③終わりに

あくまでも私が視たものでしかありません。
鵜呑みにせずに「こんなことを言っていたな~」程度に受け止めて日々を乗り切るための指標として下さい。


あなたのご登録をお待ちしております。

有料メルマガ 未来予知 毎週毎月の展望