【オモイダシ】思わず思い出したくなる役立ち情報が満載のブログ記事一覧は👉【ここをクリック】

スーパーセキュリティーは重い!?軽い!?使用体験談と評価したい理由

スーパーセキュリティーは重い!?軽い!?使用体験談と評価したい理由

前までは無料のアンチウイルスソフトでアバストとかずっと使ってたんですが…

ちなみにパソコン歴はかれこれ15年以上でしょうか。

パソコンはデスクトップで複数台持ってて、これまでに何台か買い替えたりもしてます。

大半が無料のavastでやってきてて、それでもよかったのですが、以前のデスクトップパソコンでいろいろとネットサーフィンしてくなかでスパイウェアというかマルウェアというか…

パソコンが重くなっちゃって。ディスククリーンアップしたり不要ファイルを削除したりもしましたが、それでも重くて。

ああ、これは何かマルウェアかウイルス喰らったかなと。それにそろそろウイルス対策ソフトも買わないといけないかなと。

そういう訳でスーパーセキュリティーというのを入れてみました。

スポンサーリンク

スーパーセキュリティーをインストール中。

スーパーセキュリティーをインストール中。
こんな感じです。

スーパーセキュリティーの個人用な評価

スーパーセキュリティーの個人用な評価
まあ悪くないなと思いますけど?

以前ネットの評判(SNS情報)を鵜呑みにして購入した某アンチウイルスソフト、あれは重かったですからねえ…

それと比べると快適ですよ。

スポンサーリンク

スーパーセキュリティは重い?

スーパーセキュリティは重い?
どうなんでしょう。

使っているパソコンのスペックにも左右されるでしょうし何とも言えませんが、体感的には重いというほどのものではないです。

うん。重くない。個人の好みにもよりますので何とも言えませんが、新しいパソコンを買ったらこのスーパーセキュリティーがお試しでついていたので今回初めて使ってみた感じですね。

ちなみにこのスーパーセキュリティの試用期間が過ぎたら別の有料のアンチウイルスソフトを導入することになります。

※この記事を書いている今現在では、その別のアンチウイルスソフトを使っていますがなかなかのお気に入りでメインのパソコンで使っているぐらいです。

そのウイルスソフトはまた機会があればブログに使用体験談を書いてみたいと思います。

無料版やスマホのセキュリティとVPNについて

無料版…というかパソコンを買ったら使用版が付いてきたのを使ってるので、これを無料版といえば無料版かもしれませんね。

一定期間だけ有料版と同じ機能で使えるというやつです。

スマホのセキュリティはわかりません。スマホは別のアンチウイルスソフトを入れてますので。

VPNですが、スーパーセキュリティのパッケージをインストールしたときに一緒に付いてきた感じですね。なのでVPN単体でダウンロードとかはしてないです。

1日にVPNを通せる回数というか時間は制限されますが、なかなか軽快でよくある無料VPNのように重くもなく使い心地もよかったです。

むしろこのVPNのみ単体で申し込みたいぐらい(笑)

スーパーセキュリティに関してはこんな感じですね。

好評でしたら続編で別のアンチウイルスソフトの使用体験談も書きたいと思います。

以下の記事もどうぞ!

LAVIEノートパソコン(LAVIE Note NEXT)とUN3481を買ってみた

食洗機が使用初日でピピピッ!エラーか故障?排水は?治った手順と経緯の購入体験談

ここまでお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

パソコン・タブレット・家電カテゴリの最新記事