予想外の腰痛対策!「腰痛は1分お腹を押しなさい!驚きのお腹ストレッチ(兼子ただし)」 | 車な週末Life

予想外の腰痛対策!「腰痛は1分お腹を押しなさい!驚きのお腹ストレッチ(兼子ただし)」

お腹ストレッチで腰痛が治る!?

首コリ、肩こり、腰痛にも悩まされている当方ですが、肩甲骨剥がしなどの書籍やyoutube動画を見まくっていたところ、ドSストレッチトレーナーこと兼子ただし氏の動画が目に留まりました。

兼子ただし氏のyoutubeチャンネルはこちらです。
stretchを医学に 兼子ただしCHANNEL

施術されている方は絶叫と苦痛の表情で相当痛がっているのですが、施術後は驚きの効果ですごいなと思ってみていました。
そんな兼子ただし氏ですが、書籍も出していたの読んでみてみました。

腰痛なのにお腹を押すという???なものなのですが、読んでみると論理的な説明もあり、なるほどと納得してしまいました。

当方も以前から、お腹を押すと張って痛むところがあり気になっていたのですが、そういうことかと腑に落ちました。

寝る前などに簡単に出来るので、お腹ストレッチは継続してやってみようと思っています。
直近、腰痛は酷い状態ではなく、いつ悪化するか怖かったのですが、お腹ストレッチした後は非常にすっきりし、酷くなる予感がしない感じになりました。


簡単に姿勢を良くする方法や、良い状態を維持するやりかたも書かれているので、腰痛持ちの方には参考になるのではないかと思いました。

「車の整備をDIYでやってみよう」メニュー

週末のお出かけメニュー

車以外のDIY&おすすめなものメニュー

ブログランキング

記事内容が良いと思った方はクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク
kurumana-pc




kurumana-pc




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
kurumana-pc