副業のススメ

おすすめの副業や、役立つ情報を紹介していきます。【広告】

無料でプログラミング学習ができるGEEK JOB!未経験・第二新卒・フリーターからITエンジニアに

無料プログラミング学習

GEEK JOB は、グルーヴ・ギア株式会社が運営している、無料のプログラミング学習と転職を支援してくれるサービスです。

 

第二新卒やフリーターなど、主に20歳で転職を考えている方向けのサービスです。

 

プログラミングは難しそうなイメージがありますが、ITに囲まれた生活の中で、より身近なものになっています。

 

プロフラミングを学ぶことで、より理想に近づいた転職ができるでしょう。

 

無料でプログラミング学習と、転職支援をしてくれるGEEK JOB についてご紹介します。

ITエンジニアの年収は?

 

ITエンジニアとは、情報技術に関わる技術者のことです。

 

ITエンジニアの年収平均は、592万円です。(IT関連産業の給与等に関する実態調査結果)

 

日本の平均年収441万円と比べても、高いですね。

 

スキルを向上されば、さらに年収を増やせる傾向があります。

 

ITエンジニアで手に職をつける

 

コロナの影響で、先に見えない業界は多数存在します。

 

働き方も変化して、テレワークが普及して、ITを利用したサービスはこれから需要が高まっていきます。

 

不安定な経済状況の中で確かなものは、自分が何ができるか、つまり手に職をつけることが大切です。

 

専門技術やさまざまな資格をITエンジニアで獲得することで、安定した収入を手に入れられます。

 

無料でプログラミングを自宅学習できる

GEEK JOB は、無料で24時間オンライン学習ができます。

 

自宅や好きな場所で勉強ができます。

 

・実践的なオリジナル教材で、現場で使用するエンジニアの技術を広く、さらに深く学べる

 

PHP/Java/Rubyのいずれかについて学べる

 

・インフラコースはApache/MySQL/Linuxの基礎について学べる

 

・現役プログラマーや、インフラエンジニアから個別指導、質問し放題

 

・オリジナルのWebアプリ開発ができる

 

・離職中の方向けの短期集中スケジュールと、就業中の方向けの夜間・週末スケジュールがある

 

GEEK JOBは、転職支援をして、企業から報酬を得ているため、無料でプログラミング学習を提供できるのです。

 

スピード転職コースは20代の方が対象です。

 

 

プログラミング学習の期間

・プログラミング未経験者             60日間

・ブログミング学習者               約40日間(就職活動含む)

・HTML/CSSを使用して就業あり          約20日間(就職活動含む)

システム開発会社で保守・インフラ運用経験有り  約10日間(就職活動含む)

 

転職支援

・履歴書や職務経歴書の添削

・面談の練習

・転職メンターからのアドバイス

 

以上のような転職支援が受けられます。

 

無料カウンセリング

 

GEEK JOB は、オンラインで無料カウンセリングを行なっています。

時間は、40分~50分です。

毎週月曜日~土曜日、11:00~20:00です。

 

ITエンジニアに転職したい、プログラミングを学んでみたいと考えている20代の方におすすめのサービスです。

 

無料でプログラミング学習ができるのは、とても魅力的なので、ぜひ挑戦してみてください。