森の忍者サルにんニン     エビを炭にしちゃったよ | 黄昏黒猫屋敷ー布人形とイラストの小部屋

黄昏黒猫屋敷ー布人形とイラストの小部屋

世間からかなりずれている管理人、黄昏黒猫堂こと黒猫が自作人形やイラストを発表しつつ、ニート、ひきこもりなど生きずらさを考える。(画像一覧で作品を見ていただけるとうれしいです。)

サルにんニンです。おサルの妖精モンチャの弟です。でも陽気なお兄さんのモンチャと違って、サルにんニンは人見知りで、他の妖精や物の怪の目をしのんで、深い森の中を忍者のように駆け回っています。素早く駆け抜けてしまうので、その姿を見るものはとても少ないです。別に他の森の住人が嫌いなわけではないのですが、ひとりでいる方がずっと好きなようです。そんなわけで姿を見せないので、幻の妖精とも呼ばれています。

 

 

 

 

 

川エビをオーブントースターで焼いて、鬼がら焼き風にしてみたんです。

 本当はもっとたくさんあるはずなんですが、これだけです。なんでこうなったかというと、オーブントースターで焼き過ぎて、うっかり炭にしてしまいました。真っ黒でした。タイマーを回し過ぎてしまいました。(なんで途中の焼き加減を見なかったかなあ。)なんとか無事だったのが、これだけです。大学芋のタレと炒りゴマにからめて食べたら美味しかったです。

 冷凍ストックはまだまだあるので、今度は5,6分オーブントースターで加熱してから、フライパンで焼き加減を見ながら炒ってみようと思います。味付けは市販の大学芋のタレと炒りゴマをからめるのが簡単で美味しいです。市販の甘露煮がスーパーでいつでも買えるのですが、自分で作ったものを食べるのも、また格別です。

 

 

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。


人形・ぬいぐるみランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布人形へ
にほんブログ村