内気な女性の気持ち

「いつもありがとうございます」と内気な女性から言われたら脈あり?

「いつもありがとうございます」と内気な女性に言われた。

 

そうすると、もしかしたら脈ありなのか?

 

どんな気持ちから「いつもありがとうございます」と言ったのか?

 

気になりますよね。

 

そこで、内気な女性の立場から、

 

  • 「いつもありがとうございます」と内気な女性から言われたら脈ありか?

 

について、これまでの経験をもとにお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

「いつもありがとうございます」と内気な女性から言われたら脈あり?

「いつもありがとうございます」と内気な女性に言われたら、脈ありか?

 

 

そう聞かれると、「脈ありとは限らない」というのが答えです。

 

 

なぜなら、内気な女性は、とても謙虚なんですよね。

 

そのため、本当にお世話になっている人にも、「いつもありがとうございます」と言います。

 

ぷーこ
ぷーこ
感謝の気持ちを表します。

 

 

また、お世話になりっぱなしで申し訳ない、という気持ちもかなりあります。

 

だから、本当に感謝している相手には、「いつもありがとうございます」と言いますよ。

 

 

 

ただ実のところ、好意があるから、「いつもありがとうございます」と言うこともあります。

 

 

「相手に感謝している」とか「相手の行為を喜んでいる」など。

 

そのような気持ちを伝えるために、「いつもありがとうございます」と言うことがあるんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
嬉しい気持ちを伝えたいからです。

 

 

でも実際には、相手に好意がある場合は少ないです。

 

 

単純に「お世話になっているから」言うことが、ほとんどです。

 

 

 

ただ、嫌いな相手には、「いつもありがとうございます」とは言いません。

 

ぷーこ
ぷーこ
「いつも」とは、言えないです。

 

 

そのため、内気な女性から「いつもありがとうございます」と言われたら、

 

少なくとも嫌われてはいないです。

 

 

脈なしの可能性は高いですが、脈ありであることもありますよ。

 

 

「いつもありがとうございます」と内気な女性に言われたらどう返す?

では、内気な女性から「いつもありがとうございます」と言われたら、どう返せばいいか?

 

ぷーこ
ぷーこ
どう返事すれば印象が良いか?

 

 

それは、

 

  • 「こちらこそ、いつもありがとうございます」と笑顔で謙虚に対応する

 

このようにするといいです。

 

 

というのも、内気な女性は、優しい人が好きなんですよね。

 

謙虚で相手の気持ちを考える、思いやりがある人が好みなんです。

 

ぷーこ
ぷーこ
グッときます。

 

 

 

そのため、内気な女性に「いつもありがとうございます」と言われたら、

 

  • こちらこそ、いつもありがとうございます
  • いえいえ、お世話になっているのはこちらです
  • こちらこそ、いつもお世話になっています

 

 

このように、返事をするといいですよ。

 

 

そして、これを笑顔で言うと、内気な女性は嬉しい気持ちになります。

 

ぷーこ
ぷーこ
優しくて素敵な人だと思います。

 

 

そして場合によっては、今までは好意がなかったけど、これから好きになることもありますよ。

 

 

 

内気な女性は、優しくて謙虚で、真面目な人が好みです。

 

だから、内気な女性に接するときは、優しく丁寧に。

 

誠実に対応すると、印象がとても良くなりますよ。

 

スポンサーリンク

「いつもありがとうございます」と内気な女性に言われたときに、言わない方がいいことは?

では反対に、「いつもありがとうございます」と言う内気な女性に、言わない方がいいことは何か?

 

ぷーこ
ぷーこ
内気な女性が不快になる返事は?

 

 

それは、「素っ気ない返事をすること」です。

 

 

たとえば、

 

  • はいはい
  • いえ
  • はぁ

 

など、素っ気なく言われると、内気な女性はちょっと複雑な気持ちになります。

 

 

そして、「いつもありがとうございます」と言わない方が良かったのか?

 

なにか気に障るようなことを言ってしまったか?

 

 

このように、いろいろ考え込んでしまうんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
「相手を不快にさせたかも」と不安になります。

 

 

そしてそのような気持ちになると、相手と距離を取るようになります。

 

できるだけ相手を避け、関わろうとしなくなるんです。

 

 

そのため、内気な女性から「いつもありがとうございます」と言われたら、素っ気ない返事はしない方がいいですよ。

 

 

優しく笑顔で返事をし、謙虚な態度で接する。

 

このようにする方が、内気な女性は喜びます。

 

 

 

「いつもありがとうございます」と女性に言われたら、脈ありかも?と期待しますよね。

 

 

でも内気な女性の場合は、お世話になっている人にも、そのようなことは言います。

 

 

ただ、嬉しい気持ちを伝えたい。

 

そのように思っていることもあるんですよね。

 

 

 

それに、嫌いな人には「いつもありがとうございます」とは言いません。

 

 

だから、内気な女性から「いつもありがとうございます」と言われたら。

 

これから仲が深まっていく可能性は、十分にあります。

 

 

そのため、内気な女性には、優しく誠実に。

 

笑顔で謙虚に接してみてくださいね。

 

 

「いつもありがとうございます」と内気な女性から言われたら脈あり?―おわりに―

内気な女性は、些細な言葉でも傷つくことがあります。

 

それに、素っ気ない態度をとられると、相手に嫌われていると感じるんですよね。

 

そのため、女性を傷つけるつもりはなくても、優しい態度を心掛けた方が無難です。

 

そうでないと、内気な女性から避けられることもありますよ。

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

プロフィール

こんにちは、ぷーこです。
HSP(Highly sensitive person、とても繊細な人)という気質で、生きづらさを感じながらも、何とか生きています。HSPだと、学生時代、仕事、結婚・出産、PTA役員、ママ友など、いろいろと大変なことがありますよね。
ママ友などまわりの人には聞けない「HSPならではの生きづらさ」について、HSPの視点で発信しています。

また「HSPの心の中」や「HSPの物事の感じ方」についても同時にお伝えしています。「HSPの気持ちがわからない」という方にお届けできればうれしいです。

夫(HSP)と娘(小学生・HSC)の3人家族。
フルタイム共働きを経て、今は退職してHSC子育てに奮闘中です。

詳しいプロフィールはこちら

  最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログランキングに参加中!

★ 応援していただけたら嬉しいです!


HSPランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村