宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【雪組】ショック!ODYSSEY 全公演中止!無観客配信希望!

残念過ぎるお知らせが宝塚歌劇公式HPにUPされ、LINEでもお知らせが届きました。

 
【中止対象公演】 
雪組東京国際フォーラム公演
New Year's Spectacular 
『ODYSSEY(オデッセイ)-The Age of Discovery-』
1月10日(月・祝)~1月22日(土)の全公演
 
宝塚歌劇公式HP

 

雪組国際フォーラムホールC公演 ODYSSEY
全公演中止…orz
 
既に初日から、3日間5公演の中止が発表になっていました。
 
公演期間が短いので、感染が広がる前に一気に駆け抜けて欲しいと思っていました。
 
感染力が強いとされるオミクロン株ですから、最初の発表の時点でまだ顕在化していない保菌者もいらっしゃるのでは?と思いました。
 
更なる感染を食い止める為に必要な措置だったのでしょう。
 
皆さんの健康を守るためには仕方ないですね…
 
とは言え、この公演の為にどれだけの時間とお金と、お金には換えることのできない出演者、スタッフの努力、労力を思うと、今、この文章を書いていても泣きそうです。
 
どんな小さな会議でも、事前の打ち合わせ、資料の準備などが必要なのに、
 
まして、随分前から企画し、公演会場をおさえ、演出を考え、衣装、セットを製作し、使用楽曲を選定し、演奏用に楽譜をお越し、お稽古を重ねる…それらの努力が水泡に帰すのは残念過ぎます。
 
もし、出演者に陽性判定された生徒がいなのなら、宙組公演の「壮麗帝」や「夢千鳥」「Hotel Svizra House」のように無観客ライブ配信をお願いしたいです。

f:id:kokoro-aozora:20220112184301j:plain

昨日買ったプログラムが日の目を見ますように!
加藤真美先生の衣装が素晴らしいのです!!

 

千秋楽で退団予定の琥白れいらくん、最後のステージ、務めさせてあげたいです。

 
それでも、感染から生徒さんを守る必要があるなら、ライブ配信は望むべくもないですけどね。
 
今後、他の組、公演にも影響が出ないとも限らないので、ただただ公演関係者、生徒の皆様のご健康をお祈りします。