愛着・インナーチャイルド

愛情不足で育った大人の恋愛への影響と8つの特徴 !

愛情不足で育つと、大人になってから、恋愛への影響が大きくあらわれます!

こちらでは、

・愛情不足で育った大人の恋愛与える影響
・愛情不足で育った大人の恋愛の8つの特徴 !

をお伝えしていきます。

恋愛がうまくいかない、結婚がうまくいかない、などのお悩みがある場合、幼少期の愛情不足ということが大きく考えられるんですね><

もちろん、改善方法もありますので、あなたの幸せな恋愛成就にお役立てください♪

>>無料のLINE講座では、潜在意識で最愛の彼の大本命になって愛される秘訣をお届け♡

愛情不足で育った大人の恋愛の8つの特徴 !

まずは、愛情不足で育った大人の恋愛の8つの特徴を紹介していきます!

  1. 相手を信用できない。ついつい疑ってしまう。
  2. いつも不安いっぱい!不安から悪い妄想が止まらない。
  3. いつも一緒にいたい!一緒にいてくれないと耐えられない。
  4. 相手なしでは生きていけないと本気で思ってる。
  5. クレクレと愛情を求め続ける。愛情の確認行動がやめられない。
  6. 大切にしてくれない相手にもしがみつく。
  7. 愛されたい!認められたい!という気持ちでいっぱい。
  8. 相手のことを好きなのに距離をとる。突き放すようなことをする。

いかがでしたか?

この特徴に当てはまると、恋愛がくるしい、うまくいかない、しんどいものになりやすいです><

この特徴に自分が当てはまる場合、パートナーが当てはまる場合があると思いますので、最後にどうしたらいいか?ということについてもお伝えしていきます^^

心理カウンセラーゆかり
心理カウンセラーゆかり
過去の私は、全部チェックがついていました!笑。今は改善できているので、特徴に当てはまって不安になったあなたも安心してくださいね♪

>>愛着スタイル無料診断を受けるあなたはこちら♡

愛情不足で育った大人の恋愛への影響

愛情不足で育った大人の恋愛の8つの特徴を紹介しましたが、どうして愛情不足だと恋愛に影響するのかというと…

愛情不足で育つと人と安心して繋がる感覚がないので、人との関わりは、【恐い】という感覚がベースになっています!

だから、

  • 相手を信用できなくて、常に不安いっぱいだったり(不安型)
  • 逆に相手を避けて距離をとる、関わりを減らす(回避型)

などの特徴にあらわれてきます。

※不安型と回避型の両方の傾向を持ち合わせる場合もあります!(恐れ・回避型)

 

また、愛情不足だから、分かりやすく言うと愛情飢餓状態】なんです!

だから、『愛されたい!』『認められたい!』気持ちでいっぱいです。

 

愛情飢餓状態の時は、自分が【与えてもらうこと】にしか意識が向かないので、何をしてもらってももっともっと!と欲求が止まりません!

(相手の愛を受け取れずに、全部流していってしまうイメージです。)

 

愛情飢餓状態の時は、相手に愛を与えるということが難しい状態でもあります。

(例えば、愛だと思っていても、愛をもらうために自己犠牲をして尽くしていたり…)

 

そして、一度でも愛を与えてくれた相手にしがみついて、離れられなくなりやすいです!

愛情飢餓状態で、愛して欲しくてたまらないので、

大切にしてくれない相手でも、『愛をくれた人だから、また愛をくれるかも』と期待をするし、離れてひとりになる方が耐えられないんですね。

このように、

愛情不足で育つと、

  • 人との関わりが【恐い】という感情がベースになっている
  • 愛情飢餓状態で愛されたい欲求が強い

ということから、最初に紹介したような8つの特徴にあらわれてきます!

 

こういった状態だと、正直恋愛をしていても苦しいし、しんどいです><

私もそうでしたからよーく分かります。

(『なんでこうなるんだよー』って叫びたくなるようなことが何度もあった。笑)

 

でも、この愛情不足で育った大人の恋愛の特徴に当てはまったとしても、安心してください!

ちゃんと改善していくことができます。

>>愛着スタイル無料診断を受けるあなたはこちら♡

愛情不足で育った場合の改善方法

自分が愛情不足で育った大人の恋愛の8つの特徴に当てはまる場合

この特徴に自分自身が当てはまる場合は、自分次第でいくらでも改善していけます!

愛情飢餓状態から抜け出すために、

  • 自分で自分に寄り添い、どんな自分も認めていく
  • 自分で自分の欲求を叶える

など、自分で自分を満たしてあげる。自分で自分のご機嫌をとってあげる。

ということが出来るよになると、心の愛のコップが満たされていき、愛情飢餓状態から抜け出すことができます♡

そうすると、楽しい恋愛ができるようになっていきますよ〜♪

>>無料のLINE講座では、潜在意識で最愛の彼の大本命になって愛される秘訣をお届け♡

相手が愛情不足で育った大人の恋愛の8つの特徴に当てはまる場合

この特徴にお相手、パートナーが当てはまる場合、

まずお伝えしたいことですが、相手を変えようとすると、疲弊します!

だからこそ、お相手に対して、『それが相手』『そういう相手なんだ』と相手を理解した上で、

  • そのお相手と、これからもっと仲を深めていきたいか?
  • そのお相手とどんな風に繋がっていきたいか?

自分の気持ちを見つめてあげることが大切になってきます。

あなたが何を望み、何を感じるのか、が重要だということです^^

ぜひ、ご自身の気持ちを見つめてあげて、その想いを叶えていってあげましょう♪

無料LINE講座

無料のLINE講座では、潜在意識を活用して恋愛・結婚成就する方法をお届けしています♡

>>無料のLINE講座はこちら♡

潜在意識は決めるだけで恋愛が叶う!「決める」ってこういうこと!潜在意識で恋愛成就をするために「決める」ことが大事だと言われてるけど、決めても全然叶わないんだけど… と、決めたのに恋愛成就が叶わ...
幸せな恋愛♡結婚を叶える無料メール講座
心理カウンセラーゆかり
心理カウンセラーゆかり

7日間無料メール講座に登録すると、幸せな恋愛♡結婚を叶えるための無料レッスンが届きます♪

無料メール講座では、潜在意識の活用法や幸せマインドを整える「実践できるレッスン」も紹介しており、大好評なので、お見逃しなく★

▶︎無料メール講座の登録はこちら

 

幸せな恋愛・結婚

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA