最近の人気記事

日経新春杯7番人気ショウリュウイクゾと13番人気ミスマンマミーアが好走した理由が簡単なので解説

 

有馬記念11番人気サラキアを高評価して馬券的中!!サラキア分析公開

 
 

 

 

お知らせ

 

ラインスタンプ/ライン着せ替え(背景)発売!!

ラインスタンプ

オウマさんがウシさんで送る2021年!!! - LINE スタンプ | LINE STOREえぴたんふぁくとり〜が送る丑年コスプレをした可愛いオウマさんのスタンプ作っちゃいました!!!と〜っても可愛いので是非使って下さい♫リンクstore.line.me

着せ替え

https://twitter.com/epitantact

主にアイドルホースの服のデザインなどを手掛けています。

フォローをお願いします!!

 

競馬グッズのデザイナーさんです。

競馬グッズのデザインも受けています。

 

林正人厩舎依頼オウマタイムTシャツ、ステッカー制作等

 

 

 

 

馬デザインのクッキー。

オーナーの方は馬のデザインやグッズなどの販売をしている方です。

こんな感じでデザイン依頼もできるので興味のある方はツイッターをみてください。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
平日の昼間から地方競馬なんてしてないで学習しよう
 
 
 
 

 

競馬ファンは楽ばっかりしようとして学ばないのでぜひとも勉強してほしいです。

 

あと未だに『馬券の基礎』をみていない方がいると思うのだが、いくら予想の精度を上げても競馬は勝てないです。

 

昨日大阪杯で回収率1300%オーバーの爆勝ちでも証明した

馬券の基礎の破壊力

 

競馬ファンの100%が予想の精度をあげようと躍起になっているが

 

予想の精度を上げることは競馬で勝つということから最も遠ざかる愚行なのです。

 

ここに気づいていないからグランアレグリアが強いとかコントレイルが強いとかサリオスが適性があるとかおかしな運ゲーに参加してしまっているのです。

 

こんな論争、私はすぐに1抜けたですよ(笑)

 

勝手に皆で少ないパイを奪い合ってなさいという高みの見物ですよ(笑)

 

 

予想の精度なんて低くていいのです。

 

予想のうまい予想家を探すのではなく考え方がすごい予想家を探したほうがよっぽど得策だと思います。

 

皆勘違いしているのだが

 

競馬は予想の精度を競うものではなく、考え方の精度を競うものです

 

予想なんて若干下手でも柔軟な考えを持っていれば全然カバーできてしまうのです。

 

とにかく馬券で勝ちたいと思うならまずはこびりついたその他大勢の大衆思考から抜け出すことが先。

 

 

 

大して予想も分析もしない地方競馬に1000円インして負けるくらいなら『馬券の基礎』を買って思考のビルドアップを図ったほうが明日からの競馬人生は輝くはず。

 

 

目先の1000円をケチって自分に投資できないようではその他大勢からの脱出はいつまでもできないです。

 

 

 

 

 

【新作】

 

これなかなか好評で、ツイッターでもフィードバックをもらえて嬉しい限りです。

 

 

誰も知らないラップの考え方【加速について】勘違いしすぎ問題で大量に罠にはまる競馬ファン/瞬発力勝負とか間違ったくだらない概念
 
既存の大衆理論バスター!!
 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

2021年PAT収支

 

 

 

 

 

先週の大阪杯が個人的な回収率が1600%オーバーで3回開催も回収率100%超達成!!

 
なんとかこのまま逃げ切りたい汗
 
大阪杯は
◎レイパパレ
○サリオス
▲コントレイル
△モズベッロ
 
の印4つのみ。
 
買い目は写メの通り3点
 
均等買いでも回収率は1300%を超える。
 
別にレイパパレが強いと思ってかったわけでもないし、レイパパレが勝つと思って本命を打ったわけでもなく、上記の
 
『馬券の基礎』に忠実に予想しただけの簡単な作業!!
 
競馬ファンは馬券の基礎ができていないからグランアレグリアやサリオスやコントレイルの誰が一番強いのか?というガチャを引かされてしまっているだけ。
 
別に私の予想が一般の競馬ファンよりうまかったわけではなく、私の考え方が一般競馬ファンを勝っていただけ。
 
 
かといって全く予想力がないわけでもない。
 
考察にも書いたが、
 
ディープインパクト産駒の重馬場以上の道悪での好走は、1位母父フレンチデピュティ、3位母父クロフネとデピュティミニスター系でほとんど稼いでいることに競馬ファンは気づいていなかった
 
馬券内率、回収率ともにかなり優秀
 
更に思い出してほしいのが、馬場が重かった秋華賞ウイークのレイパパレの大原S
 
2000m換算にしても秋華賞を軽く上回るような超抜タイムで馬なりで楽勝している。
 
デアリングタクトよりも強い可能性を秘めた重たい馬場巧者のレイパパレが道悪の大阪杯に出れば勝ち負けできてもおかしくないというのは十分考えられるでしょ。
 
それをレイパパレは買えないといっている人がいるが、それは完全に見立てが甘いだけ。
 
まあこういった理由で本命ににしたわけではなく『馬券の基礎』を最重要視してなのだが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お勧め競馬本で頭を鍛える

 
現在香港国際競走の分析に追われているために簡易的ブログになります。
 
 
これなかなか面白い↓
 

 

 

 
こんなことはご存じでしょうか?
 
〇○番人気~〇〇番人気がまさかの過剰人気ということを↓

人気ブログランキングへ

高配当狙いの馬券購入者によって、その馬の実力以上に買われてしまっているということを。
 
なので基本的にはこの人気の馬は理論上無条件で切りとなってしまうのです。
 
 
その他、騎手の評価は勝利数別で評価をしてしまうと、騎乗数が多い騎手ほど評価が高くなる傾向にあるということ。
 
かといって勝率で評価をすると騎乗数に依存はしないのだが、騎乗馬の人気に依存してしまうということ。
 
では回収率はどうか?
 
これも1頭の人気薄の成績によって左右されてしまうので、これだけでは評価ができない。
 
ここで用いる技術がこれ↓

 

聞いたことない方もいるかもしれませんが、私もたまにこの用語はたまに使っている。

 

昨年までの前半のnoteでよく使っていた気がする。

 

こういった回収率を上げる技術が30ページほど書かれていて、短くまとめられているので読みやすいです。

 

基本中の基本技術なのだが、おそらく競馬ファンの9割以上はこういった基礎を知らないと思う。

 

逆にここを知れば残りの1割に無条件で入れてしまう強力な馬券術でもあるのです。

 

 

で、ここまではこの本の良いところを紹介。

むしろこれを知らないで競馬をしていると控除率という罰金をもろに払って競馬をしているようなもの。

 

これだけでこの本の元は取れる。

 

 

 

逆に悪いところというか、まやかしで馬鹿をだます仕組みになっているなというところもある。

 

これは間違いなく99%の方が騙されてしまうだろうなと。

 

この本自体は、データ本で、他の競馬ファンよりも優位に戦えるデータが乗っている。

 

簡単で非常に使いやすいと思う。

 

多くの方がこのデータを使えば回収率は上がると思うが、使用者が増えれば妙味は落ちてしまう。

 

問題はここにあるのではない。

 

この本を読んで自分で気づいてほしい。

 

こういったことに気づけないといつまでたっても競馬では勝てない。

 

競馬とはただのギャンブルではなく、他の人が気づかないことをいかに気づける方だと思う。

 

普段から頭を鍛えていないといけないのだが、競馬ファンというのは頭が悪い人が多いので、皆がやりがちな馬の力比べだけをやたらとしたがります。

 

少数派にならなければいけないのに多数派に行きたがる生き物。

 

競馬に関係ないと思うもかもしれないけど関係大ありです。

 

2週間後に答え合わせをします。

 

なかなか難しいですよこの問題。

 

 

 

 

クラウンカップ

 

 

現在香港国際競走の分析に追われているために簡易的ブログになります。

 

毎年難解なレースで的中した記憶がないレース。

 

多分的中実績がないレースだと思う(泣)

 

 

 

 

推奨馬↓(馬番)

人気ブログランキングへ

 

3走前はスタート後接触して後方から。

 

結果的に追走ペースの怠慢。

 

2走前は重賞としてはかなり遅いペースで、低速上りで前で粘りこむ同馬にはレースがあっていなかった。

 

もっとタフな流れにならないと苦しい。

 

今回は枠が気になる。

 

テンが速くない馬なので囲まれて後方からというのは十分考えられる。

 

 

相手はこちら↓(馬番)

2走前のハイペースで苦しい競馬を評価したい。

 

道中も緩まず自爆逃げとなってしまった。

 

 

 

2021クイーンエリザベス2世カップ/ラップもわからないでどうやって予想するの?自己計測も含めて全部私が時間をかけて採取しています。最強の時短ツールとなってます。

 

note

 

 

REQU

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

重賞予想はnoteにて

 

【自身の最高傑作だと自負している有馬記念の分析を見ていただきたい】

 

 

『アーモンドアイが相手だろうがリスグラシューが負けるわけがない!!』

 

とまで豪語して的中となった有馬記念note。

 

◆実は大したことはない、トラックマンやブロガーレベルでは解説できない皐月賞の加速ラップのカラクリ

 

◆変速スロ-のトリックレース、独自ファクター『ウルトラロングスパート理論』該当でロジャーバローズを物理的に捕まえられない日本ダービーのカラクリ

 

具体的に数字を使って物理的証左を証明、どこよりもハイレベルな至高の超分析有馬記念!!

 

 

ツイッター、突発的に推奨馬をアップします

インスタフォロー申請がやたら多いのだが、ツイッターのほうが発信多めなのでこちらの方をお勧めします

 

 

 

公式発表のない地方交流重賞のラップあります

 

 

 

 

インスタグラム始めました

 

フォローお願いします!!

↑クリック