釣りで一息。

釣りが好きです。釣り以外もいろいろ好きです。

ジギング@玄海灘。残念なスタート。


こんにちは、訪問ありがとうございます。

 

2022年の釣り初めに行ってまいりました。

今シーズン初でもある七里が曽根でのジギング 、狙いはもちろん10kgオーバーのブリ!

このときのためにしっかりと体調も整え、準備万端、気合も充分。

年間の釣行の中でも、冬のブリ釣りが一番ドキドキが高まる気がしています。

 

朝イチ、早速ヒット!

が、明らかに軽い。

オーバーホール後の復帰戦となるステラSWで余裕のゴリ巻き、すんなりと上がってきたのは2kgクラスのヒラゴ

これが2022年の初魚となりました。

ひとまずはホッとしたものの・・・今日の本命はブリなのです。

 

その後は船中パタパタと釣れ始め、時合かな?という中で私はひとり置き去り状態・・・。。

それでも、下手は下手なりに辛抱してシャクり続けていればいつかアタリはある。

そう信じて釣り続けますが、なんだかスタミナが切れるのが早い気がする。

それもそのはず、前回よりひとつ歳をとっているのです。なんてことだ!

 

しんどいので、ちょっと試したかったスロータックルにチェンジ。

グラップラーSJの3番にオシアジガー2000で、ジグはSFCのメサイアセミロング240g。

 

これでハイピッチとかロングフォールとか色々やっていると、上げでヒット!

ヤズサイズでした。

 

その後もう一本ヤズを追加して、一度バラして、無念のタイムアップ。

f:id:baseballlll:20220107141229j:image

ヤズ2、ヒラゴ1。

最大サイズは4kgちょっと。

ミッション失敗、新年一発目でブリを釣ることは叶いませんでした・・・。

 

もちろんこのままでは終われませんので、近いうちに必ず!雪辱を期して再挑戦します。

 

ひとまず帰宅後に片付けを終わらせて、ヤズを刺身に。

f:id:baseballlll:20220108014712j:image

青物の刺身は普通に食べるとどうしても飽きてくるので、今度ごまさば(福岡の最強ローカルフード)のタレ+わさびモリモリにして食べてみようと思います。絶対美味しいだろうな。

 

今年も、海の恵みに感謝。

 

www.tsuridehitoiki.com

 

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ