スタバで低カロリーメニューを選ぶには?!

・ダイエット中なのに友達とスタバでお茶することに…

たまには大好きなフラペチーノ飲みたいけど。。。太るかな?

スタバはよく利用するから太りにくいメニュー選びを押さえておきたい!


こんな方のために主婦で新米ダイエットインストラクターの私が、ダイエット中にスタバを利用する際に押さえておくべきポイントを簡単にお伝えします!!

こんにちはゆらのんです(・∀・)ノ私は30代折り返し地点の主婦です。

ゆらのんプロフィール

・長男(幼稚園年中)次男(3歳)のママ

・身長160㎝、体重56㎏(2020年5月時点)から約半年で-10㎏達成(現在46㎏)

・ダイエットにハマり基礎から勉強し、ダイエット検定1級に合格

・自分の経験を活かし誰かに指導できるようになりたいと思い2021.7月日本ダイエット健康協会認定ダイエットインストラクター試験に合格

ジムやヨガ教室などには一切通わず、サプリメントに頼ったりもせず痩せました。今ダイエットに関してさらに猛勉強しているところです!!✍

そんな私が効率よく痩せるための秘訣を発信していきます( *´艸`)

では早速本題へ!!

本記事の内容

①スタバのフラペチーノで低カロリーなメニューは?

②カロリーオフなフラペチーノの頼み方

③半年で10㎏痩せた私がよく頼むスタバのメニュー

PR

①スタバのフラペチーノで低カロリーなメニューは??

早速スタバのフラペチーノシリーズで最もカロリーの低いメニューを三つご紹介します!!

①-1・マンゴーパッションティーフラペチーノ

マンゴーとパッションフルーツの風味たっぷりの爽やかなフラペチーノで、マンゴーなのに季節問わず長年レギュラーメニューとしてあるフラペチーノ。

トールサイズで140㎉とフラペチーノの中では最もカロリーが低いです。

①-2・コールドブリューコーヒーフラペチーノ

熱を加えずに水でゆっくりと抽出したコーヒーをベースにしたフラペチーノです。コーヒーがベースなだけあって甘みが強くない上に、ホイップクリームが載っていないのでトールサイズのカロリーは185㎉と抑えめです。とはいえしっかり甘みも味わえて苦いコーヒーが苦手な方でも美味しくいただけます。

①-3・バニラクリームフラペチーノ

一見カロリーが高そうなバニラクリームフラペチーノが3位にランクイン!カロリーはトールサイズで255㎉です。他のフラペチーノはほとんどが300㎉オーバーなので、甘み強い系フラペチーノの中ではバニラクリームがカロリー控えめなことを覚えておきましょう。

②カロリーオフなフラペチーノの頼み方

スタバの魅力の一つともいえるカスタマイズメニューの豊富さ。ダイエット中の方でも罪悪感なく手を出せたり、健康志向の方にとってもニーズのあるサービスですよね!フラペチーノのカロリーを少しでも抑えたい方は以下のことを注文時に実行してみましょう。

②-1・ミルクの変更

税込み¥55かかってしまいますが、ミルクの変更は無駄な脂質を抑えられるのでとてもオススメです。最もカロリーを抑えられるのは無脂肪乳への変更です。コクが無く物足りないという方は次にカロリーの低いアーモンドミルクがオススメです。その他に低脂肪乳、豆乳やオーツミルクへの変更も可能です。ミルクの種類だけでこんなにバリエーションがあるカフェ他に無いですよね!!!

②-2・ホイップクリームのカット

フラペチーノにはホイップクリームが載っていることがほとんどですが、実はこれをカットするだけでトールサイズならおよそ89㎉もカット出来ちゃいます(・∀・)私はもともとホイップクリーム自体がフラペチーノのシャーベットのシャリシャリ感と合わない感じがして苦手なのでいつも注文時にホイップクリーム抜きと言うのを忘れないようにしています。

②-3・シロップの変更

シロップのないフラペチーノに追加をするには¥55の追加料金が必要なのであえてやる必要はありませんが、元々シロップが含まれているメニューの場合は無料でシロップを変更できます。チョコレートショップとホワイトモカシロップはカロリー高めなので、低カロリーなバニラシロップ・キャラメルシロップ・クラシックシロップ・アーモンドトフィーシロップあたりに変更するとさらに30㎉ほどカット出来ちゃいます。

③半年で10㎏痩せた私が頼むスタバのメニュー

③-1・アーモンドミルクラテ

私の一番のお気に入りアーモンドミルクラテ☆彡トールサイズで165㎉なので毎回フラペチーノを頼むよりはかなりカロリーを抑えられますし、アーモンドミルクのコクが結構な満足感を与えてくれるので物足りなさもありません。

③-2・ほうじ茶ティーラテ

トールサイズで162㎉ですが、ミルク変更でアーモンドミルクに変更すると130㎉になって味も香ばしさが増すのでカスタマイズは必ずします!!ラテ系メニューのミルクを豆乳に出来るお店はあっても、アーモンドミルクに変更できるカフェはスタバくらいしかありませんよね?!

③-3・ エスプレッソアフォガード

そのまま頂くとトールサイズでなんと439㎉もあるのですが( ゚Д゚)本当に美味しくて大好きなフラペチーノなのでたまのご褒美に頼みます♡エスプレッソの苦みとマッチするようにこだわった特別なクリームが使用されているため、このメニューだけはミルクの変更はできません。ただシュガー無し・シロップ無しのオーダーは出来るので甘みを抑えても抵抗のない方は大幅にカロリーカット出来ますよ!

まとめ

ではここまでのポイントを簡単におさらいします。

①スタバのフラペチーノで低カロリーなメニューは??

①マンゴーパッションティーフラペチーノ

②コールドブリューコーヒーフラペチーノ

③バニラクリームフラペチーノ

② カロリーオフなフラペチーノの頼み方は

①ミルクの変更

②ホイップクリームのカット

③シロップの変更

③ 半年で10㎏痩せた私がよく頼むスタバのメニューは

①アーモンドミルクラテ

②ほうじ茶ティーラテ(アーモンドミルクに変更)

③たまーにエスプレッソアフォガードフラペチーノ

といった感じです。いかがでしたか?

毎日忙しいけど少しでもきれいになりたいママの皆さんを応援すべく、これからもダイエットについてもっともっと勉強して、いい情報を分かりやすく発信していけるよう私も頑張ります(・ω・)ノ

最後までお読みいただきありがとうございました。

投稿内容に関する疑問・ご質問がございましたらお気軽にコメントお待ちしております(o*。_。)o

痩せて変わるのは見た目だけじゃない♡
健康的な身体になる
 ⇒ 人生のすべてが変わる

1.生活習慣が整う
2.行動力が上がる
3.出会いが増える
4.自己肯定感が上がる

PR