当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

【焼肉物語 牛若】上質で美味い函館の焼肉屋さん

函館のお店

こんにちは、さくもちです。

今日は函館の焼肉屋さん「焼肉物語 牛若」のご紹介をしたいと思います🤤

こちらのお店フォロワーさんから教えていただいて行ったのですが、すんごく美味しく、お肉もかなり上等なものを使っているなと思いました✨

1度目の訪問は単品で注文をしたのですが、お酒を飲んでいないのに結構いいお値段してしまいました👀!!財布が無事死亡!!

それを踏まえ、2度目の訪問はコースで予約していったのですが、これが大正解でした!!

 

居酒屋や焼き肉のコース料理って大体はずれが多いと思うんだけど…

本当に大正解??

 

グルメな方はそう思う方もいらっしゃると思いますので、今回はコース料理をくまなくご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

「焼肉物語 牛若」のコースの種類

牛若のコースは5000円~10000円まであります。私は今回じゃらんで予約しました。(GOTOイートの兼ね合いもあったので✨)

品数は10~14品。注意しなければならないのは2名から予約できるコース4名から予約できるコースがあるということです。

今回私たちは、2名から予約することができる「ブランド牛堪能コース 7,000円(税込)」を予約をしました🤤こちらは品数10品のコースです。

スポンサーリンク

「焼肉物語 牛若」ブランド牛堪能コース

今回頼んだコース料理は食事代だけで、飲み物は別料金となっています。

でも嬉しいことに、ご飯が食べ放題✨美味しいお肉と共に気兼ねなくご飯をおかわりできるなんて最高ですね👍✨

コースはこんな感じになっていました。

本日のサラダ

普通のサラダですが美味しかったです!!肉を食べる前におなかに入れておきたい……

先付け

牛タンの燻製かな??と、チビユッケ、ナムル。いうことなく美味しい。ペロリです🤭

黒毛和牛A5大トロ極上牛タン塩(すだち岩塩)

とろける牛タン…レモンじゃなくスダチってところが通ですね。

タンもとろけて非常にウマウマです。

牛若さんは牛タンに力を入れてるのでまずいわけがないのです。

神戸牛三角バラカルビ(ネギ塩ダレ)

三角の部分のバラカルビです。ネギ塩でいただきました。素晴らしい霜降り。

脂でやられるかと思いましたが、全然そんなことはなく、足りなかったくらいです。んまーーーー。

青森牛特上もも肉(梅タレ)

コースの中で私の推し特上モモ・・・やわらかく、とろける感じ。めっちゃんまい。梅タレって初めてお肉と合わせて食べたのですが、

マイルド感が出て美味しい~~。牛若はお肉に合わせてタレにもこだわりがあるところがいいですね~✨

飛騨牛ザブトン(おろしポン酢)

ざぶとーーーん。希少部でました。とろけるお肉。おろしポン酢であっさりといただきました♪

仙台牛A5シャトーブリアン(トリュフ岩塩)

旦那一押しシャトーブリアン。

旦那「おいし~~~ひさしぶりにたべたなぁ~~~」

私「は?(←人生で初めて食べた人)」

にくにくしさ100% 赤身肉が好きな人は気に入りますね~!びっくりするくらいとっても柔らかいお肉でした!!

栃木和牛BMS12サーロイン焼すき(八雲産の卵)

これもすごく美味しかったです~!たまごは八雲の卵でお米を食べて育てたニワトリさんから生まれた卵なので、白身が白みかかっていました。

卵自体にも甘みがあって、美味しい卵でした。市販されているのかなぁ???

おにくももちろん美味しいです~!焼いているのにすき焼きの味がしっかりと♪これまたンマアアアアーーーー!!!

牛若特製ミニ冷麺

普通の冷麺とはちょっとちがうお出汁でした。和風な感じです。岩海苔がまぶしてあり、柚子胡椒をちょっとずつ溶かしながら頂きました。

キムチタイプとは違うので、あっさりといただけるので、飲み物のようにおなかに入っていきました(そろそろ満腹になっている頃合い)

季節のデザート

コチラは最後のデザート✨

梨と柿とクリームが添えられたアイスケーキかな???

普通デザートってアイスとかで終わりなのにこんなガチなのがでるとは思いませんでしたw

スポンサーリンク

「焼肉物語 牛若」のまとめ

肉質は間違いないお店です。本当に全部が美味しいし、タレもこだわっているので飽きが来ません。

ご飯のお替りも、お腹がいっぱいで迷っていたら「少しだけの量をよそいましょうか?」とこちらの状況まで把握してくれる気遣い…

あと完全個室なので、周りに気兼ねなく食事ができるところもいいなぁと思います。

なにより肉が最強においしい。

11月からランチも始まったみたいなので、こちらも利用してみたい…

ちょっとした記念日や、贅沢をしてみたいとこに是非是非行ってみてください🎵

焼肉物語 牛若
焼肉物語 牛若
ジャンル:牛タン A5飛騨牛
アクセス:函館市電2系統五稜郭公園前駅 徒歩5分
住所:〒040-0011 北海道函館市本町10-9(地図
ネット予約:焼肉物語 牛若のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 函館×焼肉
情報掲載日:2020年12月29日

タイトルとURLをコピーしました