まんさく大好き。ほんとだよ!「四コマ漫画」+アルファ   

萬策大好き。ほんとだよ! 夫婦・親戚・ご近所さんとのあるない劇場!!

第293話 ひな祭り・・・!

 

おはようございます!! Merikenkoです。

☆☆【萬策大好き。ほんとだよ!】に、ご訪問頂きありがとうございます。☆☆

今回は「ひな祭り・・・!」です。 3月3日は、ひな祭りですね💖 ひな祭りは盛大にやりましょうwww

次回は 3月10日 金曜日 朝7時00分の更新予定です。

妻:バリ子35歳。夫:萬策45歳。が中心のフィクション4コマ漫画+αがスタートです。

 

 

主な登場人物

 

第293話 ひな祭り・・・!

 

 

 

お~!? いっぱい「ひな」がいるぞwww

盛大にひな祭りをやってるじゃないか~~。 これが正式なひな祭りなんだな!?www

バリコ。 良かったな。萬策に祝ってもらえてwww

ひな祭りって言うのは鶏のひなを集めて祝う事じゃないんだよ💦

えっ!? 違うのか?

あ~~。。。 そうか・・・!?

鶏のひなは「ひよこ」だから正確にはひな祭りじゃなくてひよこ祭りになっちゃうんだな?

・・・って言う事は他の鳥のひなでないとダメって事か?

だったら俺がアヒルのひなでも捕まえてくるか?

ヒルのひなも「ひよこ」だよ。

え~~~!? パブコ。嘘を言うな💢

「ひよこ」は鶏のひなの事を言うんだろ?

違うよ。 「ひよこ」と言うのは鳥のひなの事を言うんだよ!!

パブコ。 嘘を言ったら閻魔様に舌を抜かれるぞ!

だったらダチョウのひなも「ひよこ」って事になるぞ!

はい。 ダチョウのひなも「ひよこ」です。

じゃあこいつは? ひよこか?

 

ペンギンは鳥だよな?

だったらこいつも「ひよこ」なんですか~~~?

どうなんですか~~~???www

んっ!? あれっ!?💦

え~~っと。。。 ペンギンはひよこじゃなくてひなだったかな~~~???www💦

どうっだったかな~~~???www💦

笑ってごまかしやがって。。。

 

 

 

卵を産ませて食べるなんていい考えだ!

飼育が大変だと思うけど。。。

でも新鮮な卵が食べられるのは魅力的だよね!

アッという間に8ヶ月が過ぎたある日の事。。。。。

早いもんだな~~~。。。

萬策がひよこを飼い始めてダイブ月日が経ったぞ!

あのひよこちゃん達は立派に成長して卵を産んでるかな?

俺も新鮮な卵が食べた~い。

パブコ。 一緒に新鮮な卵を食べさせてもらおうぜ!

あれっ!?

 

んっ!? 卵はどうした?

あ~~あ。。。 全部オスだったみたいだね!💦

・・・と言う事は新鮮な卵は食べられないって事か?

そうみたいだね。。。 残念💦

ん~~~!? ここは俺が何とかするしかないか?

・・・と言う事で俺が何とかしてくるので今日はこの辺で。。。

また次回お会いしましょう!

ニワトリさん。 すみません。。。

一生のお願いがあるんですけど。。。1個でいいので卵を産んで頂けますか?

パブオ。 そんな無理なお願いをしても無理なものは無理なんだよ💦

ニワトリさん。お願いします。。。。。どうかこの通りです!!

うわっ💖 やった~~~。 ニワトリさんが1個生んでくれたぞ💖

それは、うん〇です💦

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

人気ブログランキングブログ村に参加しております。

ポチッっと応援よろしくお願いします。m(__)m


人気ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

次回は 3月10日 金曜日 朝7時00分の更新予定です。