363823 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ノベルの森

ノベルの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マトリックスA

マトリックスA

コメント新着

ただのデブ0208@ Re:小説 「scene clipper」 Episode 40(04/11) New!  おはようございます。静岡知事選、鈴木…
風とケーナ@ Re:小説 「scene clipper」 Episode 40(04/11) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
マトリックスA@ Re[1]:小説 「scene clipper」 Episode 40(04/11) New! ただのデブ0208さんへ こんばんは。 お…
ただのデブ0208@ Re:小説 「scene clipper」 Episode 40(04/11) New!  こんにちは。痛風が再発してしまい、動…
マトリックスA@ Re[1]:小説 「scene clipper」 Episode 40(04/11) New! 風とケーナさんへ こんにちは。 わざわざ…
風とケーナ@ Re:小説 「scene clipper」 Episode 40(04/11) おはようございます♪ コメント&いいね!…
マトリックスA@ Re[1]:小説 「scene clipper」 Episode 40(04/11) ただのデブ0208さんへ こんにちは。 何時…

お気に入りブログ

長野県飯田市で大規… New! ただのデブ0208さん

崎山治郎右衛門と銚… New! マイケルソフトさん

孤独のグルメ 松屋… New! MoMo太郎009さん

気が付くともう!マ… New! ナイト1960さん

マリーゴールドに恋… 千菊丸2151さん

2293. 皆既日食追っ… カズ姫1さん

コンドルの系譜 第… 風とケーナさん

フリーページ

カテゴリ

2023.01.26
XML
カテゴリ:ライトノベル

​​小説 「scene clipper」 Episode 8






窓の向こうには似たようなマンションやビルが東京の主要道路の一つ環状七号線、通称「環七」を挟んでいくつも建っていて、新宿の街並みはビルの隙間からチラホラ見える程度だ。

 

新宿、あの街は俺の性分に合っている。

デビュー前のサザンが出演していたライブハウスもあれば、今は「思い出横丁」と呼ぶようになっているが

俺にとっては大切な思い出の「しょんべん横丁」と呼ばれていた飲み屋街があって、それはトイレが無いからのネーミングだったが美味しいもつ焼きを食わせてくれる店があった。

上妻と良く飲んだ、あの頃は・・・。

 

まあ、あの街が見えたところで、今日は足を運ぶ気にさえなれない。

 

一昨日のことが俺の心を支配したままなのだ。

 

持ち上げたグラスの中で琥珀色の液体が揺らいでいるのが見える。

氷の融解が進んでいるこの様が愛おしいほどに好きだ・・・だから何時もそのまま

自分のものにしてしまう、一気に飲み干してしまうのだ。

 

テーブルの上に置くと、氷たちは浮力を失っているからグラスの底にふぞろいのままで(それがまたいいのだ)横たわる、音を立てて。

その様も俺は気に入っている。

 

 

テーブルの上のバランタイン12年は残り1/3

 

空けてしまえば眠れるか・・・。

 

氷を入れ替えてバランタインを注ぎ始めると、眠れない原因をつぶしてやろうと、やっと心がたどり着いた。

 

彼女にとっては辛いことかもしれないが、恋人と瓜二つの俺と初めて出会ったあの日から一昨日まで5回は会ってる。

それなのに何故無視したり、ガンを飛ばしたりしたのか、その理由を知りたい。
大方のところ察してはいるが、思い違いならまた眠れない。

 

バランタインと氷とグラスが導き出してくれた答えだ、やっとのことで・・。

 

 

​​








皆さんには、眠れない夜がありますか?


それをつぶす策、ルーティンをお持ちですか?


こっそり教えて下さると参考になります。(^^♪

応援いつもありがとうございます。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.01.26 00:44:00
コメント(65) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.