よっちゃん農場のドタバタ日記

「よっちゃん農場」の日常。
 ~いち農家から小さなブランド作りの奮闘記~~

駅弁。

2022年10月02日 | 農家ブランド


駅弁で有名なお弁当のこばやしさん。

ご縁を頂き、今月から発売の牛タン弁当の付け合せに我が家の

炭焼きよっちゃん・みそ

使って頂いてます。肉の漬け込みには同じく岩出山の石田麹屋さんの味噌。

大崎岩出山コラボです。

仙台駅、そして駅弁界の甲子園・東京駅グランスタの祭、大宮駅でも販売スタートしています。

期間限定のようなので、お近くの方どうぞよろしくお願いします!!

今回の企画、JR古川駅長さんのご推薦らしく近く古川でも販売はじまるかもしれません。



駅弁。

なんだか世界観があってドラマがあって憧れる響きです。

腹を満たす食事という以上の何かがある気がしてます。

コロナ前にカミさんと不老不死温泉行くときも、

呑みながら、そして「駅弁」を買って楽しもう、と電車で行きました。

残念ながら今では大きな駅でないとお弁当も売ってないし、学生時代楽しみだったホームの立ち食い蕎麦もなかったですが。。。


完全受注のお弁当やってますが、機会があれば、とは思います(製造量の時点で無理かもしれませんが)。

先日こばやしの担当の方との打ち合わせでも、

地域の特色をもっと出していきたいという話しから、

色々と、やってみたいお弁当の話が大いに膨らみました。

一つでも形にできたら楽しいなー。



我が家のお弁当も徐々に秋。


今月は寝れない夜もありそうな数を頂いてる日もありうれしい限り。


新定番メニューになりそうなオカズ「おふくろさん」(カミさん命名)登場しました。

畑も徐々に入れ替わりの時期です。

ゆっくり冬に備えます。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿