お久しぶりです、ブログ編集者のいさとです。

寒さが身に染みる冬の最中、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

私はいま自宅のパソコンの前で、長らく放置されていた「いさとている」の掃除をしています。

年末と言えばお掃除、心機一転のチャンス、汚れや埃を新年に持っていくのは避けたいですね。

 

そう、誰もが忘れたい、捨て去りたいと思う過去を持っていることでしょう。私もです。

仕事のミス、煩わしい人間関係、苦かった思い出、何度叩いても通らないマノス真Ⅲ…。

事実として存在している以上、歴史に刻まれる。

 

だが、歴史が刻まれているのも、紛れもなくその人の記憶であり、心だ。

その記憶をいつまでも引きずらず、捨てることこそが心機一転ということなのだろう。

 

本題

駄文はほどほどにして、本題に入ろう。

2021年12月25日、俗にいうクリスマス。

 

新プロジェクト「新規作成から始める黒い砂漠生活」始動…。

 

言葉の意味通り、新規ことアカウント作成、しがらみも何もかも全てをまっさらにして最初から始める。

アカウント作成は超簡単、メアドをぶち込んで終了。

最近まで英語圏のMMORPGに籠っていたこともあり、日本語って素晴らしい!すらすら読めるぞ。

 

 

早速ダウンロードを始めよう、きれいさっぱり黒い砂漠関連のファイルを消していたこともあり、1時間ちかくのダウンロード時間を要された。

 

 

おおお・・・あと少しだ・・・!!

 

 

 

んん?? どうなってんだ??

 

 

 

きたぁぁぁぁぁあああ!!

 

 

 

めっちゃきれい!!!!なんかBGMをすごい、美しいというかなんというか!

やっぱ水の表現とかって黒い砂漠に勝るゲームはないと思えてくる。

てかここどこだよ!

 

 

この何もない感。そう、これが新しいゲームをやり始めた時の初心の気持ち!

さあキャラクターを作成しよう!

 

ビューティーアルバムの上位の方のお顔を拝借して完成だ!

そう、シャイやります。

 

スポンサーリンク

ゲーム内

どうやら今の砂漠は家名をゲーム開始時にすぐに作成ではなく、キャラクターを作った後にゲーム内で作成するようです。

それまでは「始まりの冒険者」という家名に設定されています。

キャラクター作成時は「冒険者e721」みたいな無造作な記号に設定されています。

 

家名を決めないとギルドに加入やチャットができない様になってます。

 

行動力31、貢献度0かな?

 

どんどん知識がふえるぞぉ

なんか気持ちいいな!

 

うおおおベリア村!!!

 

どうやらシーズンキャラだといろいろできないことがあるみたいで

シーズンで作らないほうがよかったかもしれないが、まあいいでしょう!

 

ぼちぼちクエストとか進めていこうかとおもいます!

今日はこの辺で!

 

_( _´ω`)_ペショ

黒い砂漠(BLACK DESERT)ランキング
スポンサーリンク