砂の国の宮廷鍛冶屋

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タイトル
砂の国の宮廷鍛冶屋
特 徴
  • 経営シュミレーション
  • ダンジョン探索
  • 合成、転職

RPG要素の強いシュミレーション。RPGにジャンル分けしても良いかもしれない。ダンジョンに潜り素材を手に入れ鍛治をして儲けるのが主体のゲーム。

鍛治により手に入れたアイテムは装備してもいいし、自身の経営する店で販売してもいい。一つのアイテムを何度も作成すると、新しいレシピを閃いたり装備の能力を強化できる。

ダンジョン探索はマップ型で、シンボルエンカウント。オブジェクトに素材があり、一度脱出するとまた採取できるようになる。

オート戦闘があり、戦闘にストレスはない。オート戦闘時の作戦を変更することができる。

拠点にはギルドがあり、ギルドの依頼をこなすことでストーリーが進んでいく。また街の人からの依頼も多くあり、達成すると金銭やアイテムをもらえる。繰り返し同じ依頼を受けることはできない。

職業があり、転職することができる。新しい職業は依頼を達成することにより手に入れる。サブの職業も設定することができ、こちらはストーリーの経過とともにできるようになる。
スキルはお金を使って覚えたり強化したりする。
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