暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

行動履歴が分かるGPSならぬBPS!

ポニーちゃんの昨日の行動履歴、

 

すなわち、牧場のどのあたりに居たかを示すシステム。

 

うちのハッティさんは、そのGPS機能みたいなんを搭載してますねん。

 

あ、

 

正確には

 

 

BPS

 

馬糞ポジショニングシステム ね。

 

 

そうなの。どの馬も持ってるBPS。

 

牧場の馬糞拾いをするとね、ポニーちゃんが何処に居たか分かるんですよ。

 

 

最近は氷点下で夜は寒いので、

馬糞はステイブルの入口あたりにかたまって落ちてるの。

ここのスッテプの隅に落ちてる。

 

たまにステイブル内にブツが落ちている時もあるけど、それはクラッカー先輩のブツ。ハッティさんはきれい好きなのか、躾けた訳でもないのにステイブル内では落とさないのですよ。おりこうさん。愛馬のブツは見分けがつくんです。

 

ということで、昨夜はステイブルに割と居て、干し草をムハムハ食べてた事が分かる。

 

あと、ここ。↓

木のトンネルのあたり。だいぶステイブルから離れているけど、ここに馬糞が結構かたまって落ちている。

寝転がった跡もある。トンネルの中で寝てたかな。

ここは落葉樹の葉っぱでフカフカの腐葉土で、他の場所より温かいのか霜もあんまり降りていない。

野性の感で温かい場所がわかるのね。ステイブルの中は退屈だものね。夜な夜な徘徊。

近くに小川もあるので飲み水にも困らない。凍っていないし。

 

 

んな感じで、

 

馬糞の位置を見ると昨日どこに居たか分かるという、行動履歴、

B=馬糞

P=ポジショニング

S=システム

 

過去を見て未来を先取り。 ←キャッチコピー。

 

自前のアナログBPS。スゴっ。

 

以上、

馬糞の、ハイテクにも劣らない活用方法でした。

 

 

 

牧場の泥濘みが凍ってます。

水曜日にはちょいと気温が上がるみたい。氷が溶けてまた泥だらけになるどー。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング