Facebookのプロフィール写真を変更・削除する方法

snsm

Facebookにはプロフィール写真が欠かせません。また、一度設定した写真を後から変更削除したくなることがあるかもしれません。ここではプロフィール写真を変更する方法を解説します。

Facebookのプロフィール写真のサイズは 320×320 以上を設定するのがおすすめです。

サイズが違う場合でも、拡大縮小ができるので問題ありません。プロフィール画面に表示されるサイズは 160×160 です。

mail3

 

PCでプロフィール写真を変更するには

①Facebookの 【自分の名前】 を選択して自身のプロフィールを表示します。

IMG_2280
②【カメラ】 アイコンの「変更する」を選択します。

IMG_2281
③【+写真をアップロード】 を選択します。

IMG_2282
④写真を選択したら、以下の赤枠の部分で拡大縮小や加工ができます。最後に 【保存】 を選択します。

IMG_2283
これでプロフィール写真の変更ができます。

 

Facebookのプロフィール写真を削除するには

①プロフィール写真の 【カメラ】 アイコンの「変更する」部分をクリックします。

IMG_2293
②右下にある 【オプション】 を選択します。

IMG_2285
 

③【この写真を削除】 を選択します。

IMG_2286
④【削除】 を選択します。

IMG_2287
プロフィール写真が削除されます。

 

スマートフォンでプロフィール写真を変更する方法

①Facebookのスマートフォンアプリを開いて右下に表示されている 【三本線】 をタップします。

IMG_2288
②【プロフィールを見る】 をタップします。

IMG_2289
③【プロフィール写真】 をタップします。

IMG_2290
④【プロフィール写真を選択】 をタップします。

IMG_2291
⑤写真を選択したら、【編集する】 から枠に合わせて写真を切り取る位置を調整して、最後に 【使用する】 をタップします。

IMG_2292
プロフィール写真が変更されます。

Facebookではどんなプロフィール写真が反応がよいか8つの観点を解説していますのでご覧ください。

⇒Facebookでおすすめのプロフィール写真とは?

 

もっと詳しくFacebookの効果的な使い方を知りたい場合はこちらのメルマガで無料公開しているので登録してみてくださいね↓

mail3

この記事がお役に立てたら、ポチッとお願いします↓


Facebookランキング

にほんブログ村 ネットブログ Facebookへ
にほんブログ村

こちらの記事が役に立ったら、はてなブックマークへ登録お願いします!

完全満席にする7日間無料メール講座

説明会・セミナー・体験セッションを毎月安定して完全満席にするFacebook集客ノウハウを無料で公開中!ブログでは公開できない秘匿性の高い情報も満載。

Facebookが始めてでもアカウントの基本設定から初心者向けに具体的にわかりやすく解説しています。
sma

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です