お手軽・簡単!ポポーとリンゴを使った絶品スムージーの作り方を画像で解説

ポポーとリンゴのスムージー ポポーの美味しい食べ方
ポポじい
ポポじい

どうも!ポポじいです。このページではポポーとリンゴを使って簡単に作ることができる絶品スムージーの作り方を解説します。

ポポーは幻の果実と言われるだけあって、食べ方に関する情報も他の果物に比べて少ないようです。そこでこのページでは、ポポじいおすすめのポポーとリンゴで作る絶品スムージーの作り方を画像を使って詳しく解説します。

ちなみにこれからご紹介するポポーとリンゴのスムージーは短時間でお手軽に作ることができて、とても美味しいので本当におすすめです。

ポポーとリンゴのスムージー 準備するもの(2人分)

ポポーとリンゴと牛乳

まず準備するものは以下の通りです。

  • ポポーの実 1/2個
  • リンゴ 1/2個
  • 牛乳 130ml
  • ミキサー(ジューサー)

ポポーとリンゴのスムージーの作り方

それではポポーとリンゴのスムージーの作り方を説明していきます。

まずポポーの実を準備しましょう。

今回は収穫時期ではないため、あらかじめ冷凍保存しておいたものを使用します。

冷凍保存しておいたポポーを使用する場合は、電子レンジ(500w)で約40秒加熱して解凍してください。

電子レンジに入れた冷凍ポポーの画像

次にリンゴですが、皮は剥かずに薄く刻んでください。(芯は取り除いてください)

リンゴを薄く刻んだ画像

リンゴを薄く刻んだら、ポポーとリンゴ、そしてあらかじめ準備しておいた牛乳をミキサーに入れてください。

ミキサーに入れたポポーとリンゴと牛乳の画像

あとは、ミキサーでしっかりと混ぜてください。(約20~30秒程度)

はい!ポポーとリンゴのスムージーの完成です↓

ポポーとリンゴのスムージーの画像

まとめ

いかがだったでしょうか?

ご覧いただいたように、ポポーとリンゴのスムージーは驚くほど簡単に作ることができるので、本当におすすめです。

ちなみに今回、リンゴの皮を剥かずにスムージーを作ったのはそのほうが栄養価が高くなるからです。食感が気になる方は皮を剥いで作ってくださいね。

ポポじいがこれまでイロイロな果物で試してみましたが、ポポーはリンゴ以外でも、梨や柿などとも相性がいいので、イロイロな果物と合わせてスムージー作ってみてもいいでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました