こんにちは、山口です。

プロ野球は前半戦が終わり、今日から待ちに待った野球界のお祭りオールスターゲームが2年ぶりに開催されます。

今年は2日間ともパ・リーグの本拠地での開催です。

1日目はライオンズの本拠地メットライフドーム。

このドームは僕も夏に1回行ったことがありますが、とにかく「暑い!」の一言しかありませんでした。

ドームなのにサイドは壁が無いので空調がしっかり効かず湿気でジメジメするので観戦する人は熱中症に気をつけてください。

 

そして2日目はイーグルスの本拠地の楽天生命パーク。

こちらは震災から10年を向かえた宮城にある球場です。

MLBの球場のように観覧車が設置してたりとボールパーク感満載の球場になっていてるようで、僕もまだ行ったことがないのでいつか行ってみたい球場のひとつです。

 

2011年の震災の年にイーグルスは悲願の球団創立初優勝をしました。

10年という節目の年である今年、その時に大活躍した田中将大投手が日本球界に復帰してイーグルスに加入しました。

その田中投手はオールスターゲームにも選ばれていて、本拠地である2日目でが出て来る可能性は高いでしょう。

その場面は絶対に盛り上がり、野球ファンの想いがひとつになること間違いないので見逃せません。

 

2020までは交流戦と違いオールスターゲームでは、パ・リーグ85勝、セ・リーグ79勝と差があまりありません。

今年はセ・リーグは交流戦でも調子が良かったので、もっと差を縮めるかもしれないです。

毎年シーズン中にはできない勝負やサプライズがあるオールスターゲーム、はたして今年はどんな名場面が生まれるか楽しみですね。

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事