こんにちは。

事務の静です。

 

先日、友人と横浜でお食事しました。

友人のお知り合いの方が経営されているレストランが横浜にあるとのことで、

いざ!

 

薪火レストラン「SMOKE DOOR」

SMOKE DOOR

横浜国際ホテルの跡地?にできたホテル「HOTEL THE NOT YOKOHAMA」の1階にオープしたレストランで、薪火で調理したお料理を提供しているレストランです。

なんでも、シェフを務めるのは、三つ星店出身 薪火調理のプロフェッショナルだそうです。

 

店内には、迫力あるオープンキッチンがあり、薪火がメラメラと!

上から吊るしてあるのは、カリフラワーです。

数日かけてじっくり火を入れるそうです。

 

薪が燃えるパチパチという音や、食材を焼く匂い、薫香が漂い、とても贅沢な空間。

キッチンの前にずっといたいなーって思っちゃいます。

 

 

ケールチップとアボガドトースト、ロメインレタスのシーザーサラダ

パリパリのケールチップは、いくらでも食べられる!(笑)

アボガドトーストは、パリッとしっとりの食感のカンパーニュにスモークしたアボガドがのっていて、いろんな味と食感が楽しめました。

これ、とても気に入った!!

そして、シーザーサラダも、さっと火入れしたロメインレタスがとても美味でした。

なんとも新しい感覚。

 

 

メインは横濱牛をチョイス!

横濱牛は、神奈川区の牧場で育てられた牛で、横浜ビールの絞りかすなどをエサにしているのだとか。

知らなかったー!!

熾火で焼き上げたお肉は、絶妙な火入れで、口の中でお肉の甘さと薫香が広がります。

お肉の付け合わせには、カリフラワーと舞茸

外は燻されて香ばしく、中は水々しい。

シンプルだけど、お野菜の素材が楽しめるとても深い味わいでした。

 

他にもたくさん食べたのですが、

もうね、どれもこれもめちゃくちゃ美味しかったです

ドリンクもスモークしたものが入っていて、初めての感覚でした!

 

モーニングもランチもやっているようなので、

また行ってみたいと思います。

 

皆さんも、是非新ジャンルの食体験してみてください!

 

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事