【函館諸々】はこだてカルチャーモバイルクイズラリー2021 | 〇〇の様なモノ

〇〇の様なモノ

 
”これ”って断定出来ないけど似てる、そんなやつ
ドラム・音楽・競馬・函館・お酒・本・映画......
”これ”ってテーマを一つに決められないブログ

 

毎年秋に行われていた「はこだてカルチャーナイト」は、地元の方がイロイロな文化的施設を見学出来たりのイベントなのですが、コロナ禍で昨年に引き続き今年も中止。

 

昨年はその替わりに『はこだてカルチャーモバイルクイズラリー』が行われました。

 

今年も昨年に引き続きこのイベントが行われる様になりました。

 

 

※イベント公式サイト

 

指定の30カ所の施設・史跡などを巡ってスタンプを集め応募すると素敵な商品が抽選でもらえちゃうってイベントで、地元の方はもちろん観光で行った人も参加出来そうなイベント。(スマホ等必要)

 

登録は簡単で現地に行く必要なくネットで出来る様なので、登録だけしてちょっと内容を確認。(スクショ)

 

トップページ(スタンプページ)

 

マップページ

 

一覧ページ

 

施設に設置してあるQRコードを読むとクイズが出題されて、それに正解するとスタンプが押せる訳ね、なるほど。

 

巡る箇所は5か所から応募出来るので、観光で短時間滞在だとしても貯められそう。

 

函館空港ですでに一つ押せるし、西部地区行けば5か所はすぐだし、幕末系巡りだけでも稼げるし・・・・

 

チャレンジする方は十分に感染対策をして巡ってください。

 

今年は無理って方も、タイミングが合えばこういうイベントも開催されているのを記憶しておいて、いざ行く時に「何かないかな?」とチェックして見て下さい。

 

何となくですが、世界自然遺産登録されたので、コロナが落ち着いたら本格的に縄文関係でイベントを打ってきそうな函館です。

 

 

 


あなたのタップが励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ