ショーミンの普通のブログ2

グルメ、糖質制限、ディズニー、日々の出来事を書いている普通のブログです。

ロッテ「ZERO アイスケーキ」リニューアル 新旧食べ比べ!

2023年4月中旬頃から順次リニューアルしているロッテの「ZERO アイスケーキ」。

 

売れ残っていたリニューアル前の商品と、リニューアル後の新商品が、両方買うことが出来たので、食べ比べてみました!

ロッテ「ZERO アイスケーキ」リニューアル 新旧食べ比べ!

左がリニューアル前、右がリニューアル後ですね。

 

パッケージ裏

原材料はそれほど大きな違いは無いのかな?内容量も44mlで変わっていませんね。

 

栄養成分表示

ビミョーな違いはあるけれど大差は無いかな。

 

パッケージから出すと、こんな感じ。

持った時から厚みが違うなぁと感じていましたが、リニューアル前は小ぶりで厚みがあり、リニューアル後は面が大きくなって薄くなってます。

 

内容量は、どちらも44mlなので、変わってませんね。

 

食べてみると、ケーキ生地が、どちらもふんわりしっとりとしていますが、リニューアル前の方が厚みがあるので ふんわり感があり、リニューアル後の方が よりしっとり感があるように感じました。

 

個人的には、しっとりの方が好きだし、薄くなったことで食べやすくなっていて、リニューアル後の方が好きですね。

 

味も、バターの風味がリニューアル後の方が強く感じて、美味しい!

 

バニラアイスは、どちらもスッキリとした甘さですが、生地のバターの風味のおかげか、バニラアイスもよりミルク感を感じるようになった気がするかな。

 

なにはともあれ、ロッテ「ZERO アイスケーキ」は、リニューアル後の方が美味しくなったと思います!