日本シリーズ④ めちゃくちゃ嬉しいです‼️

今日も2階席から。だんだんいつもの場所に近づいてきました。

円陣に参加するマスコットって一体!?

スワローズ先発は…石川!

2015日本シリーズで2敗している石川。
日本シリーズの借りは日本シリーズでしか返せない。
6年の時を経て、その時がやってきた。

石川の今日のピッチングは、まさに石川の真骨頂。
130キロのストレートに、100キロのカーブで、
ゴロアウト、フライアウト、そして三振も。

パワーピッチャーの多いパ・リーグの打者はきっと、
困惑したに違いない。

6回77球、自責0。
2015の借りはきっちり返しました。
自分のことではないのに、誇らしい気持ちになりました。

2回の攻撃、先頭サンタナが昨日に続き、
ライトスタンドへ先制ホームラン!

そして、同点の追いつかれた6回、
先頭テツトがフォアボールで出塁するも、
村上の捉えた打球はファーストライナーでダブルプレー。

それでもサンタナがフォアボールで出塁すると、
このシリーズのキーマン中村がヒットでつなぎ、二死1・2塁。

打席はオスナ。
2ストライクまで打てる気配は無かったのですが…
2−2からセンターへ貴重な勝ち越しタイムリー!

今日は7回から継投。

7回は石山
8回は清水
9回はマクガフ
それぞれランナー出しながらも、気迫のピッチングで1点のリードを守り抜きゲームセット。

対戦成績を3勝1敗とし、日本シリーズ優勝に王手!

勝利監督インタビュー。
好投石川への言葉、
「本当に彼らしい投球をやってくれた。」

そして今日活躍したサンタナ・オスナ両外国人選手への言葉、
「2人で励まし合いながら仲良く取り組んでいる姿は、参考になる。努力が報われたと思うと、すごくうれしい」
ちょっと、泣きそうになった。

そして石川のインタビュー。

「めちゃくちゃ嬉しいです。」
「自分自身に よかったねと言ってあげたい。」
それはファンも同じ、めちゃくちゃ嬉しい‼️

現地ではよくわからなかったのですが、
帰る途中、青木が死球ジャッジを自らグリップエンドだと申告した という記事を読み、
またまた自分のことではないのに、誇らしい気持ちになりました。
素晴らしすぎる。

日本一まであと1勝。
3連敗しなければいいのだが、明日もし負けてしまうと、第6戦は山本だから最終戦までもつれる可能性もある。
(オリックスは後が無いから明日山本の可能性もあるが。)
明日の先発は高梨かな。状態によっては樹里もあるかも。

オリックスのスローガン「全員で勝つ!」が実践できているのはスワローズの方。
負ける理由が思い当たらない。

神戸の野外球場でのナイトゲームは凍えてしまう。
帰りを待つオリックスファンには悪いが、
明日勝って、東京ドームで優勝決めよう。
高津監督のバースデー胴上げが見たい!
明日も勝つぞ!

↓「共感できた」「たのしかった」方は よろしければ1日1ポチッとしていただけるとうれしいです。

コメントは、@puntaro_ys の対象ツイート または 固定ツイートの返信まで。フォローもお待ちしています。

東京ヤクルトスワローズ 応燕ブログです。「傘の花 咲かせ」じゃなくて「傘の華 咲かせ」だよ。どっちでもいいんだけどね。(Swallow Blog)