父の日はいつ?おすすめギフト勝手にセレクション2021

父の日はいつ おすすめギフト くらしの知恵
Alexandra_KochによるPixabayからの画像

2021年の父の日は、6月20日(日曜日)です!

まだ贈り物を考えてない方におすすめのギフトを厳選して紹介します。

お酒やグルメから、家電など、幅広いジャンルから、今年ぜひ贈りたい逸品をセレクト!

お父さまが笑顔になれるような贈り物を選んでみてください。

お酒好きのお父さまに喜ばれるギフト

毎日の晩酌を楽しみにしているお父さまにぜひ贈りたいお酒のギフト。

いつも飲んでいる馴染みのあるお酒も良いですが、贈り物ならではの特別なお酒や、いつもとは違った味わいを贈ってみるのもサプライズがあってうれしいものです。

最初におすすめしたいのが、金沢で最も長い歴史を持つ老舗酒蔵「福光屋」のお酒

お酒の味はもちろん、父の日仕様の「お父さん日本一」のパッケージが文句なしのかわいさ!!

贈られたときに一目で父の日の贈り物と分かります。

商品のラインナップも豊富で、少しずつ多彩な味を楽しめるちょいボトルのセットや、間違いないおいしさの純米大吟醸、八年熟成の本格米焼酎など、迷ってしまいます。

米どころ金沢の契約栽培米「山田錦」を使用した特別なお酒は贈り物に最適です。

旬のフルーツでお父さまも家族もにっこり!

父の日に旬のおいしいフルーツといえば、メロン。

メロンの全国シェア約25%を誇る、日本一のメロンの産地茨城のブランドメロン「イバラキング」がおすすめです。

糖度が高く、クセのない爽やかなさっぱりとした甘さは上品で、いくらでも食べられる飽きのこない味わい。

なめらかな舌触りと肉厚でジューシーな果肉も、満足感があります。

メロンは茨城の中でもメロンの産地である鉾田のほこいち農園から直送

手間のかかるミツバチ交配により受粉させたメロンは、ホルモン剤で受粉させるより、味や糖度が良いのが特徴です。

和菓子といえば「とらや」が贈り物にぴったり

和菓子で有名な「とらやで定番の小型羊羹が、夏ならではのさわやかなパッケージで販売されています。

釣りが好きなお父さまやスキューバダイビングが趣味のお父さまなどお魚好きにもぴったり

小型羊羹3種類 夜の梅(小倉羊羹)・おもかげ(黒砂糖入羊羹)・新緑(抹茶入羊羹)の詰め合わせのほか、水羊羹の御膳(こし餡)・小倉・抹茶・黒砂糖を一緒に詰め合わせたセットもおすすめ。

夏らしい涼を呼ぶ味わいは、この季節にうれしいギフトです。

熱中症対策に最新の首掛けクーラー&ヒーター

今年の猛暑対策にぴったりの最新家電「ネッククーラー&ヒーター」は、新しいものが好きなお父さまにぜひ贈りたいアイテム。

首にかけられるネッククーラーの最新式は、温冷の切り替えが可能!

夏は、3段階の冷却ができ、熱中症対策に最適な15℃でスムースに体温調整を促します。

ヒーターモードにもできるので1年中使えるのもよいですね。

USBにて3時間フルに充電すれば、15℃冷却の場合約7時間半も連続使用できるので使い勝手も◎。

お散歩好きなお父さまにおすすめのアイテムです。

健康管理にもなるスマートウォッチを

スマホを使いこなしているお父さまには最新のスマートウォッチがおすすめ。

スマホのSMS通知や電話の着信通知だけでなく、24時間連続での体温測定や、拍計、血圧測定、活動量計、歩数計、座りがちの自動注意、睡眠モニターなどの機能が付いているので、健康管理にも便利

汗、雨、水しぶきにも対応しているので、これからの暑い時期にもぴったり。

しかも2時間充電すれば最大10日間も使用可能。

いつまでも元気でいてほしいという願いにぴったりの最新家電です。

6月20日の父の日に、喜ばれる贈り物を

父の日には、年に一度、お父さまへの感謝をさりげなく伝えるチャンス!

普段はなかなか伝えられない気持ちを贈り物に込めてみてはいかがでしょうか。

お父さまの好きなものを選んでみたり、ちょっとしたサプライズも込めていつもとは違う贈り物を選んでみたり。

父の日のギフトはお父さまの笑顔を想い浮かべながら、ご自身も楽しんで選んでみてください。

タイトルとURLをコピーしました