新着ニュース

豊田市の市民活動補助金関係者の方々ありがとうございました

2022年6月1日。先日発表はありましたが、改めて豊田市の市民活動補助金の目録授与式が開催されました。

豊田市で活動するボランティア団体などが集まり、とよた市民活動センターで授与されており、その中で当会も、めでたく授与していただきました。

音楽療法は中々認知度が低く、またエビデンスが出しづらいことから、活動の幅が広がりにくい傾向にあります。

しかし、音楽の大切さや音楽の効能はみなさんが一番よく知っています。

気持ちが沈んだ時、悲しい時、は音楽に助けられ、嬉しい時や勝負の時にも音楽が鼓舞してくれます。

私たちは音楽を使用した介護予防教室として活動し、音楽を通じて健康促進を促すものです。

家で引きこもっているよりも仲間と楽しく運動したり歌を歌ったり、お話することにより気分がプラスになり、やがては健康体が維持できます。

この活動は実に地味ではありますが、長く皆様に愛される企画を提供していきたいと思っています。

豊田市の65歳以上の高齢者の皆様、また家族の皆様。 是非興味を持っていただき参加していただけると幸いです。

そして豊田市の市民活動補助金の関係者の皆様。私どもの活動を認めて頂きまして本当に感謝いたします。

補助金は有意義に使わせて頂きます。

参加に興味を持ちましたらお気軽にお問い合わせください。

投稿者

fumio_takaseki@j3d.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


介護予防って何?

2022年5月30日