【あみものが好きスパイスが好き】いよいよワークショップ残席あります | ともみと髭マンとガガ

ともみと髭マンとガガ

読むだけでどんどん愛され人間関係に恵まれ豊かになっていく人になれるブログ☺︎癒し絵心理セラピストともみ

いよいよ土曜日【あみものが好き、スパイスが好き】


楽しみなワークショップ♡

娘の保育園では毎年「手作り」の小物でバザーをするのだけど


上手なママ達は、子ども用の帽子を手編みでめちゃ可愛いんですよね。


「ああいうの編めたらステキだよなぁ」


と密かに悶々としておりました。


YouTubeで観ながら編んでみたこともありますが、やっぱり、途中でよく分からない!てなって完成しないんですよね泣き笑い


私はやっぱり、手取り足取り教えてもらえる環境じゃないと出来なーい!!


今回のワークショップ企画は、パイシーパイスに食べにきてくださったhasamiさんが身につけていた、ブルーのマフラーに目をとめたスタッフが「素敵ですね」と声をかけたことからスタートしました。


編み物とスパイスをこよなく愛し、一児の母でもあるhasami さん。


温かな雰囲気と好奇心あふれるキュートな笑顔。





今回、そんなhasami さんを講師にお招きして、パイシーパイス2階のパワースポットで編み物ワークショップを開催します。


あなただけの手編みコースターを一緒につくりませんか




【あみものが好き、スパイスが好き】


▶︎2023128()

▶︎15:00-17:00

▶︎岡山市北区大供1-2-21パイシーパイス2F

(お車でお越しの際は近隣の有料コインパーキングをご利用ください🙏


残席あります。▶︎080-6321-3368

ご予約はお電話で(10:00am-19:00pm)




hasami先生のワークショップでは、


編み物が初めてのかたもしっかり学べて楽しめる工夫がたくさん!


hasami 先生が一つ一つ丁寧に編んだ「コースターのもと」がもらえるので、


全く編み方が分かんない!むずかしいのはやだ!というかたでも安心。


「コースターのもと」にお好きな色の毛糸を編み込んで簡単にアレンジできるようになっています。


これを期に、編み方をおぼえたい!というかたも先生が優しく教えてくださいます。


編み物上級者さんはぜひコミュニティ作りにいらしてください。


ワークショップのあとにはティータイムでほっこり、紅茶とスイーツをご用意しております。



材料費込み+コースターのもと(ベース)おひとつプレゼント

紅茶とスイーツ付き

お土産付き


手ぶら参加も大歓迎!

使いたい毛糸(並太くらい)や

お手持ちのはさみ、かぎ針(57号)

あればぜひ持ってきてください。


▶︎参加費3000円(税込)


材料費込み+コースターのもと(ベース)おひとつプレゼント

紅茶とスイーツ付き

お土産付き


参加費は当日お現金のみで講師hasamiさんへ直接お渡し願います。


▶︎お申し込み方法


お電話 080-6321-3368

Instagram ダイレクトメッセージ

パイシーパイスInstagram


にてよろしくお願いいたします。


▶︎定員15名様

(どなたでもお子さま連れok ◾︎小さなお子さま連れのかたは、針やハサミなど扱いますので目を離さないであげてください)




hasamiさんに「編み物の魅力」についてお話を伺いました。



「以前は、さまざまな手作り系の趣味を見つけてはやってみるものの、完成してしまうとなんとなくやる気が失せてしまっていたのですが。


編み物だけはそうじゃなかったんです。


一つ完成したときの満足感と、もっと編みたくなる無限の可能性が編み物にはあって。


編み物にハマってもう8年くらい、いやもっとかな。


家事や育児をしながらでも、毛糸と編み針さえあれば隙間時間にささっと取り出せますし、


膝の上だけで出来るのも魅力なんです。


それと、編み物好きだけで集まってワイワイお話するのも楽しくて」




-初めて編み物をするかたに伝えたいことはありますか?



「はい。もし上手く出来なかったとしても、編み物なら毛糸をほどいて、また新たに編み直せるので安心して!と伝えたいです」



初心者でもかんたん

カラフルなコースターづくり

ワークショップ

【あみものが好き、スパイスが好き】


▶︎2023128()

▶︎15:00-17:00

▶︎岡山市北区大供1-2-21パイシーパイス2F

(お車でお越しの際は近隣の有料コインパーキングをご利用ください🙏

▶︎080-6321-3368


bpmに耳を澄ませて【自分へ戻る】紅茶時間








パイシーパイス店舗の場所や
ご予約方法&カレーべんとう詳細、
最新スケジュールはここをクリック



SpicySpiceパイシーパイス
岡山県産レトルトカレー取扱店

【オンラインお取寄せ通販】

タカシマヤオンラインストア


晴れの国おかやま館表町

味百選岡山タカシマヤ地下1階

岡山贔屓天満屋岡山店地階(てんちか)

天満屋岡山空港ショップ岡山桃太郎空港2階

自然食コタン岡大前店

しはらた商店小豆島内出店形式

https://shirahata-syoten.studio.site


パイシーパイス店頭




毎日カレーで幸運レシピ





癒し絵心理セラピストともみ☺︎です。【こころのエネルギーをUP】させたいかたへ色彩や食事•習慣をインド×日本の国際結婚生活での気づきに加え心理セラピストとしての専門的な「人生まるっと上手くいくコツ」をお伝えしています

•不安がなくなりました

•目標がはっきりと見えました

•パートナーシップが良くなりました

•親子関係が改善しました

•子育てが楽になりました

などご感想いただいています。


癒し絵セラピー個別相談

詳細は右矢印 ここをクリックして確認する

HSPエイチエスピー/HSCエイチエスシー

敏感な性質を活かせる生き方はこの一冊に。
繊細さに生きづらさを感じていた女性達の
実話から生まれた物語【カランコロン幸せが鳴る喫茶店】Amazon電子書籍にて発売中-23年3月末までにお買い上げくださったあなたの購入金額はネグレクト問題に取り組む団体へ寄付されます-