イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【からあげバンザイ老司店】細長い唐揚げとやきとりを食べた感想【テイクアウト専門店】

先日、福岡市南区老司の筑紫郵便局に行く途中『からあげバンザイ』という、やきとり・からあげのテイクアウト専門店ができているのを発見しました!

 

それにしても最近この形態のから揚げ専門店が乱立していますよね~。空前のからあげブームが来たのでしょうか?

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

 

からあげバンザイ

やきとり・からあげバンザイ 福岡市南区老司店 感想 口コミ レビュー

今回ご紹介する『からあげバンザイ』は麦野店もあるそうです。少し前には那珂川にもあったそうですが、こちらは閉店しているみたいです。

こちらの老司店は唐揚げだけではなく、やきとりも販売しています。

 

看板には「お持ちかえり専門店」と書いてありますが、店内にはイートインできそうなテーブルがありました。

やきとり・からあげバンザイ 老司店 感想 口コミ レビュー

お持ちかえり用の袋は有料(1袋2円)になっていますので、マイバックを持っていくことをお勧めします。

 

メニュー

やきとり・からあげバンザイ 老司店 メニュー 値段 感想 口コミ レビュー

単品・お弁当・やきとりメニューがあります。メニューは全て税込み価格で表示しています。

 

単品

・からあげ1個:60円

・チキン南蛮:400円

・とり皮せんべい:400円

・焼き豚足:400円

・だし巻き卵:400円

・マカロニサラダ:200円

 

弁当

・からあげ弁当:350円

・甘酢あんかけからあげ弁当:400円

・チキン南蛮弁当:450円

・グリルドチキン弁当:450円

・あぶり焼肉弁当:450円

 

やきとり

やきとり・からあげバンザイ 老司店 やきとりメニュー 値段 感想 口コミ レビュー

やきとり1串オール100円(23種類)

・よつみ ・手羽先 ・ぼんじり ・とりかわ ・せせり ・はつ ・砂ずり ・肝

・なんこつ ・豚バラ ・はらみ ・牛さがり ・みそホルモン ・肉だんご ・ウインナー ・ミニトマト巻き ・おくら巻き ・えのき巻き ・あつあげ ・ししゃも ・えび ・にんにく ・しいたけ

※やきとりはすべて塩焼きです。

 

 

 

今回は単品「からあげ6個」と、やきとりの「豚バラ」と「よつみ」を注文しました。

注文を受けてから調理するので10分は待ちます。

 

からあげ

からあげバンザイ 老司店 おすすめメニュー からあげ 感想 口コミ レビュー

からあげ6個・塩コショウ小袋付きです。

 

からあげはとても真っすぐで長く、太い「じゃがりこ」のようでしたw

 

ほうほう~そうきたか~。

 

このからあげを見た瞬間、つぶやいてしまいました (^-^)

 

外国人の女性店員さんに不審がられたのではないか?と思いましたが、すました顔をして唐揚げの入った袋を保温するために縛って、さっさと持ち帰りました。

 

からあげバンザイ 老司店 からあげ 感想 口コミ レビュー

鶏もも肉をスティック状にカットして揚げたからあげで、細長いのでお口の小さい方にとっては食べやすいと思います (^-^)

 

からあげバンザイ 老司店 単品からあげ 感想 口コミ レビュー

食べてみるとやわらかくシンプルな味!ニンニクの効いた塩味で、ジューシーでウマイ!

 

やきとり

からあげバンザイ老司店 やきとり 感想 口コミ レビュー

塩焼きの豚バラとよつみ。

 

福岡の焼き鳥の定番「豚バラ」ですが、こちらの豚バラは薄くて小さいです。

よつみは極めて普通においしい、しかしこれぐらいのやきとりなら正直もっと安く売ってありますし、出来ればタレ焼もあればいいなと思いました。 

 

まとめ

今回ご紹介した「やきとり・からあげバンザイ」の唐揚げは、他店にはない珍しい形状でした。

 

最近たくさん唐揚げ店が増えていますが、あらためて唐揚げって奥が深いな―と感じました。(^-^)

 

店舗情報

 「やきとり・からあげバンザイ」老司

【住所】福岡市南区老司3丁目12-22 E&Eビル1F

【電話番号】092-210-6002

【営業時間】11:00~20:00

【定休日】不定休

【駐車場】有り

 

アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ