名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

ナゴヤドームグルメ_ジョブチューンで有名になった「焼鳥とりしげ」の唐揚げ(2023年3月の土曜日)

ナゴヤドーム改めバンテリンドームのおススメグルメの第8弾です。(第7弾と同じお店になります)
侍ジャパン中日ドラゴンズの壮行試合を見に行きました。19時試合開始のナイターでしたので、夕食(ビールのつまみ)をドーム2Fコンコースのセンター付近にある「焼鳥とりしげ」に買いに行きました。TBSのジョブチューンで球場飯を超一流料理人がジャッジという特集でグランプリを獲得したお店です。
↑グランプリ獲得をしっかり看板でアピール。そして中日ドラゴンズOBの彦野利勝さんの1日店長をしているところに2回目の遭遇です。

テレビの影響で、とても長い行列ができていました。驚いたのは次の写真↓
↑行列と通路挟んで反対側には、とりしげ専用の待機列スペースが出来ていました。開店時には長い行列ができていたのでしょうか。

私がお店に買いにいったのは入場開始2時間後(試合開始1時間前)でしたが、グランプリを受賞した「がぶりもも焼き塩味」をはじめ、大きなチキンの商品は全て売り切れていました。
↑真ん中に写っているのが彦野さん

購入した商品を紹介します。↑鶏の唐揚げ(各700円)左がコンソメ味、右はホットガーリック味。
コンソメ味は前回も購入しましたが、食べ比べるとこちらの方がおススメです。2022シーズンより100円値上げされていました。

↑豚バラ(250円/本) 鶏肉以外もありました。

ピリ辛チキンバー(600円)
前回は売り切れでしたが、今回最後の1個を購入できました。ビールのお供にピッタリでおススメです。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★★☆
がぶりもも焼きチキンを食べれる日はくるのかな?
http://www.nagoya-dome.co.jp/sp/shisetsu.php?no=16

#名古屋グルメ #愛知グルメ #焼鳥 #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #焼鳥とりしげ #ナゴヤドーム #ナゴヤドームグル  #ナゴヤドーム売店 #バンテリンドーム #バンテリンドームグルメ #バンテリンドーム売店 #彦野利勝 #球場飯 #ジョブチューン #球場飯グランプリ #とりしげ