透け感控えめの柔らか綿麻キャンバス♪「Exclusive collection」―とっておきの布―「洗いざらし風綿麻キャンバスチェック」(L2020)

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

大塚屋ネットショップのシリーズ「Exclusive collection ―とっておきの布― 」コーナーに、洗いざらし風綿麻キャンバス生地が入荷いたしました。

※「Exclusive collection ―とっておきの布― 」とは・・・「Exclusive(エクスクルーシヴ)」には、「特別な・高級な」といった意味合いがありまして、日頃洋裁をお楽しみいただいています皆様へ、ワンランク上のファブリックをご提案させていただくのがコンセプトです。

素材は、ベーシックでナチュラル感のある綿麻10番生地です。

10番(とおばん)糸というと、当店の綿麻生地の中でも比較的太めの糸でございます。

「太番手の糸ということは、ゴワゴワしているの?」と思われてしまいそうですが、そんなことはございません♪

\ その秘密は、「織り方」と「ワッシャー加工」! /

ざっくりめに織り上げて、その後にワッシャー加工を行うことにより、天日干し風の洗いざらし感のある、心地よい風合いに仕上がっています♡

ギンガムは約5ミリと、約1センチの2パターンをご用意♪

透け感チェックのために包装紙を挟んで撮影すると、この通り。

ほとんど透け感はございませんのでボトムスなどの一枚仕立てのお洋服づくりも安心です♪

すべてモノトーンで、飽きのこない4種類を掲載しました。

ナチュラル服づくりのほか、バッグ・ポーチなどの制作にもぜひご活用くださいませ。

「Exclusive collection」―とっておきの布―

「洗いざらし風綿麻キャンバスチェック」

(リンク先に商品がない場合は完売です)