今日は、母を大学病院の眼科に連れて行きました。

 

予約で10時だったんですが、終わったのは、12時過ぎ。

 

姫綺の精神科もここの大学病院だけど、完全予約制なので、ほぼ待たずにかかれます。

 

でも眼科はいつも混んでますね。

 

姫綺は、精神科の他に、循環器内科、消化器内科、耳鼻咽喉科もこの大学病院でかかってますが、コロナが流行る前は、めっちゃ混んでました。

 

でもコロナが騒がれ始めた昨年からあまり待たずにかかれるようになってます。

 

それでも眼科は待たされるんですねぇ。

 

母、緑内障と白内障の両方なんですが、それほどひどくはなくて、目薬をもらってきて、次は3ヶ月後ということでした。

 

なんか車を運転するかしないかで、手術するかしないかの基準になるのかなぁ。

 

母は、運転をしないから、まだ手術しなくていいでしょうって言われたそうです。

 

まぁ、姫綺が乗せてあるくし、今更、運転することもないしね。

 

病院で薬が出るまで待って、やっと病院を出たのが1時くらいでした。

 

その後、ランチ。

 

 

お食事が出てくるまでに枝豆。

 

夜は居酒屋さんになるから、こういうサービスもある。

 

グラスに入っているのは、お酒ではなく、ハーブティーですよぉ。

 

そして頼んだお食事は~

 

 

玉手箱を開けると、スモークがもくもく~。

 

 

この演出が楽しいんだなぁ。

 

お刺身も美味しかったよ。

 

そしてデザートにプリン~。

 

 

これも美味しいんだなぁ。

 

お腹いっぱいになっちゃいました。

 

ここを出て、買い物。

 

ホームセンターに行って、ダイソー寄って、スーパーに行って・・・。

 

母のお買い物に付き合って、実家に着いたのが5時でした。

 

姫綺は、息子用にお刺身を買っちゃったので、のんびりせずに、母の荷物降ろして、自家製のお味噌を貰って帰ってきました。

 

疲れたよぉ~。

 

明日はゆっくりしよう。

 

 

姫綺のmy Pick

Amazon(アマゾン)
コーヒーミル 2020年最新版 電動コーヒーミル コーヒーグラインダ 自動挽きで両手が解放でき コーヒーミル 300ハイパワー 急速挽く 均一な粉末 電動コーヒーミル 容器が取り外しで水洗い可能 掃除ブラシ付 お手入れらくらく コーヒーグラインダ 三つのモード調節でき 一台多役 ステンレス鋼製電動ミル 最大100g大容量 家庭主婦/商务人士に大ヒット
4,080〜4,280円

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
姫綺を応援していただけるとありがたいです。
↓をぽちぽちっと
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ
にほんブログ村
 
ありがとうございましたm(__)m