ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

WBCと日韓戦

いや~大盛り上がりのWBCも、ついに終わっちゃいましたね。

最後はすごい劇的で、感動しました。

決勝・準決勝は特にドラマチックでしたね。

 

あ、決勝は結果を知りながら観たんですけどね。

それでも多くの投手を投入しての継投は見どころがありましたね~

メキシコ戦もハラハラしましたが、いい試合でしたね~

今永・宇田川投手、もっと観たかったな~

優勝を期待された中で、本当に優勝するのってすごいプレッシャーだったと思います。

 

サッカーのW杯に続き、すっごいよかったですね。

いや~もうお腹いっぱいです。

で、このWBC関連でよく見る記事なんですけど、なんかやたら韓国と比較されてません?

いや、正確にいうと、韓国目線の記事がよく紹介されてる気がするんです。

僕だけですかね?

 

日韓戦なんかは、よく話題になりますよね。

僕個人の意見としては、やっぱり野球は日本の方が一日の長があると思ってます。

だって「巨人・大鵬・卵焼き」の時代からですから。

戦後間もないころから日本人は野球が大好きだったわけですから。

 

ただ、同じ理由でサッカーは、まだまだ韓国の方が上かな~とも思いますね。

最近は日本が連勝してるので、追い越した~なんて声も聞かれますよね。

でも世界的に見たら、やっぱりそう思ってる方の方が多いんじゃないでしょうかね~

世界的に活躍してる選手は、韓国の方が多いと思うんですけど。

どうでしょう?

 

あ、あくまで個人的な意見なので、怒らないでくださいね。

まあ、どっちにしろ国際試合なんて、ちょっとしたことで勝敗が分かれることもあるし。

それだけ拮抗してきたということで。