その他

【FX自動売買】QUOREA FX(クオレアFX)はどんなサービスなのか?ポイントを5つご紹介

syakaijinmemo2

FXトレードをしていて「機械のように淡々とトレードをすることが出来れば勝てるのに!」と思ったことありませんか?

私はFXに出会ってから、AIによる自動売買というものを知りました。

AIや人工知能という言葉を、最近よく聞くようになったと思っておりましたが、既に世界ではFXのトレードにAIによる自動売買が導入されているというのが現実です。
AIによる自動売買がFXトレードに導入される理由は、トレードに「悪影響を及ぼす感情」を排除したトレードが可能となるからではないでしょうか。

実際、私は自分の感情をコントロールが出来ず、2度も退場した経験があり、「AIでの自動売買」に魅力を感じていました。
しかし、FXの自動売買は専門的な知識が必要で、私にとってはハードルが高く、信頼性についてもよく分からないサイトも多いため、不安に感じてしまい、実際に自動売買をやってみることはありませんでした。

しかし、今回リリースされたQUOREA FX(クオレアFX)は、私のように自動売買に興味がある方には、魅力的なプラットフォームだと思いました。
特に私のようにサラリーマンなどの本業があり、トレード出来る時間に制限がある兼業トレーダーの方にとっては、トレード方法の一つとして検討する価値があるかもしれません

また、トレードを学ぶ上で実際に第三者のトレードの詳細を知るチャンスというのは少ないと思いますが、QUOREA FX(クオレアFX)の投資ロボットがエントリーしたポイントなど、自分がトレードしたポイントとの比較検証が出来、トレード技術の向上にも効果が期待出来そうです。

これからの時代、AIによる自動売買でトレードすることが当たり前になっていくことは間違いありません。

今回は、そんなQUOREA FX(クオレアFX)のおすすめする理由を、5つのポイントにまとめましたので、皆さんのFXトレードのひとつとして検討するのに参考になればと思います。

スポンサーリンク

QUOREA FX(クオレアFX)のおすすめポイント

QUOREA FX(クオレアFX)とは

[jin-fusen2 text=”  QUOREA FXの特徴  “]

  1. 自動売買ロボット(良質なアルゴリズム)が無限に増加
  2. 初期費用0円!利用料は使った分だけ
  3. 対応取引所の口座が既にあれば、設定が最短5分で完了

QUOREA FX(クオレアFX)は、先日リリースされたばかりのFX自動売買プラットフォームです。

もともとは、仮想通貨BTCの自動売買用につくられたプラットフォームで、FX版のリリースは大変注目されていたため、待ち望んでおられた方も多いのではないでしょうか。

昨今、AIに注目が集まっているのはご存じだと思います。当然FXでもAIを利用したトレードは既に世界中で行われており、その有効性が示されています。

このQUOREA FX(クオレアFX)の自動売買は、ロボット(良質なアルゴリズム)を利用したAIを使うことが可能で、高度な自動売買を行うことが可能となります。

また、大きな特徴として、MT4やMT5を利用した自動売買とは違い、自動売買の知識の有無に関係なく、簡単にFXの自動売買が可能というのが魅力的なポイントとなっており、注目されている理由のひとつです。

QUOREA FX公式ページ

取引対応通貨

取引通貨は、3通貨ペアとなります。
日本円(JPY)との通貨ペアとなるため、馴染みも深く、日常でも為替情報が入る通貨となるため、初心者であっても情報を得やすく価格状況が把握しやすいのではないでしょうか。

  1. USD/JPY
  2. EUR/JPY
  3. GBP/JPY

QUOREA FX(クオレアFX)のおすすめポイント①

自動売買ソフトなどの専門知識が必要ない

QUOREA FX(クオレアFX)の大きな特徴として、自動売買を行ってくれるロボット(良質なアルゴリズム)にあります。

自分で自動売買を行おうとした場合、MT4やMT5をダウンロードしたり、自動売買するために必要な知識やファイルの検索などの知識が必要だったりするため、素人ではなかなか、取り組むハードルが高いと思います。

そんな、ハードルの高い自動売買をQUOREA FX(クオレアFX)では、簡単に利用できるロボットを準備してくれており、自動売買の知識は必要ありません
しかも、ロボットの生成される仕組みに驚きましたが、ロボットは世界中のトレーダーや、プログラマ、学者等が生成する仕組みをとっているんです
もちろん自分で生成することも可能です。

私は、このロボットが生成されるというアイデアがQUOREAのすごいところだと思いますし、魅力的だと感じたポイントです。

どういうことかというと、ロボット製作者はそのロボットを使うトレーダーが利益を出せば、作成者報酬が受け取れるようになっており、ロボット製作者にもメリットがあり、トレーダーもその良質なロボットを利用することが可能となります。

先に始まっていた仮想通貨BTCの自動売買ツールでは現在、ロボットの数は4,000以上となっており、無限に増えております。

QUOREAのプラットフォームを例えるなら、「投資版YouTube」

  • ロボット製作者 = ユーチューバー
  • FXトレーダー = YouTube視聴者

QUOREA FX公式ページ

QUOREA FX(クオレアFX)のおすすめポイント②

取引手数料が安い

QUOREA FX(クオレアFX)は、初期費用が0円でかかりません。かかる費用は、自動売買を利用したときの取引金額によって手数料がかかるのみです。

しかし、手数料というと高そうなイメージがしますが、下記表を見て頂けると分かりますが、その手数料の安さに驚きです。

1ヶ月にかかる最大利用料金は、月間総取引高の0.05%

仮に、1ヶ月に自動売買を100万円の取引をした場合にかかる利用料金は、500円です。

もちろん、取引をしない月の費用は0円です。

QUOREA FX(クオレアFX)のおすすめポイント③

投資ロボットの性能の明確性

自動売買なので、勝手にトレードを繰り返して手数料ばかりかかってしまう不安があります。

QUOREA FX(クオレアFX)は、自動売買をするロボットは、複数あるロボットの中から自分で選んでトレードすることが出来るため、ムダにトレードをくり返すようなロボットを選ばないようにすることが可能となります。

その仕組みは、投資ロボットに採点(オススメ度)というの採用しており、そのロボットがどういうトレードを行うのかという、信頼性を確認できるようになっております。

▽投資ロボットデータサンプル

QUOREA FX(クオレアFX)のおすすめポイント④

ロボットの性能をデモトレードで確認できる

実践トレードを行う前に、自動売買を行うロボットでデモトレードによる性能確認が行えるのがポイントです。

いくら投資ロボットに採点(オススメ度)が見えていても、実際に資金を任せるとなると、慎重に検討する必要があります。
ましてや、自動売買初心者ならなおさらです。
そんな不安に対しても、デモトレードで検証が出来るというのはメリットだと思います。
そして、そのデモトレード自体が数秒で完了するので、複数のロボットを短時間で確認が出来ます

▽デモトレード画面サンプル

QUOREA FX公式ページ

QUOREA FX(クオレアFX)のおすすめポイント⑤

利用手続きが5分で完了する簡単さ

利用手続きが非常に簡単というのも、メリットではないでしょうか。



QUOREA FX(クオレアFX)の運営会社を確認

運営会社は、株式会社efit(エフィット)となります。

▽企業HP
株式会社efit(エフィット)

[jin-w-sen color=”#eeeeee” size=”10px”]

QUOREA FX公式ページ

今回は、今月リリースされたばかりのQUOREA FX(クオレアFX)について、おすすめポイントを5つご紹介しました。

FXを自分でトレードを行うことは大切なことです。
FXで身に着けた投資の知識は、FXに限らず株や仮想通貨にも応用できるため、今後いろいろな投資を行うことがあってもムダにならないと思います。

しかし、AIによる自動売買が世界的に行われていることも事実です。
それは、人には出来ないことが、AIには出来るからです。

でも結局、何のためにFXをやっているのかを改めて考えると、儲けるためですよね。
FXをトレードする方法はさまざまあります。その中で、自分にあったトレード方法を選択するということは、これからの時代には必要になってくると感じています。

その、数ある選択肢の中のひとつが自動売買なのかもしれないと感じておりますので、引き続き、QUOREA FX(クオレアFX)で実際に自動売買してみて、実績や感想などをお伝え出来ればと思います。

ABOUT ME
さらめも
さらめも
社畜トレーダー
平凡な社畜サラリーマンが人生を変えるためFXに挑戦しています。二度の退場を経験し、三度目の正直とすべくFXを真剣に取り組んでいます。そんなトレードで得た情報を少しでも伝えることで同じように挑戦している人への参考になればと思います。

    記事URLをコピーしました