公式つむるくんグッズ限定販売中

レオパレスのゆかいな仲間たち【運命の60日間編 第三話】

どうも、地震 雷 火事 労働ことつむる(@Tumurucom)です。

埼玉のレオパレスに引っ越してから10日ほど経ちました。残り50日

前回はコチラ
引っ越し当日警察が来た話【運命の60日間編 第二話】

手前味噌で恐縮ですが、私つむるは就活せずすでに引きこもり始めています。

「環境が変わると人は変わる。」とブックオフで10円で売れた本に書いてありましたが、
とんだ嘘っぱちですね。

マジックで「※ただし引きこもりは除く。」と付け足しておきましょう。

 

10日も経つと、少しずつレオパレスの住人の生態もわかってきました。

今回はそんなレオパレスのゆかいな仲間たちについてつらつらと語りたいなと思います。

右隣はかわいい女性?

噂通り壁が薄いレオパレスなので、音が筒抜けです。

壁じゃなくてこれ板じゃねっていうレベル

 

先日そんな壁の右から若い女性の話声が聞こえてきました!

 

え!!まじで!レオパレスって女の人も住んでるんや!!

 

女性ってことはひょっとしたら
カレー作りすぎたんでおすそ分けです♡
的な激アツ展開くるんじゃないの!!???!?

 

かぁ~~~埼玉来てよかったぁ~~~~!!🥳🥳🥳

 

そんな妄想に一人で夢を膨らませていました。

 

そんなある日、買い物の帰りにドアの鍵を開けていると隣の玄関から物音がしました。

どうやら例の女性が外に出てくるっぽい!

これはどんな女の人か見れるチャンス!!

あえて自分もゆっくり鍵を開けて、隣をうかがう。

 

 

…ガチャッ

隣のドアから出てきた手を見ると…

 

 

鬼の和彫り

 

 

 

 

めちゃくちゃ焦って鍵のドアをガチャガチャガチャガチャ!

大急ぎで家の中に入る!

ばたんっ


ふぅ。

 

隣には鬼が住んでいました。

 

女性の声は彼女?の声だったみたいです。

現在、僕は物音一つ立てないように息を殺して生きています。
さもなければ隣人に息の根を止められるからです。

 

左隣は大声ベトナム人

僕が入居した時、左隣はだれも住んでいませんでした。

 

ちょうど昨日の夜中ゴソゴソと物音がしだして、数時間後電話の話し声が聞こえてきました。

めっちゃ声でけぇけど、何言ってるかわからねぇ…。

 

おそらく東南アジア系の外国人みたいです。

ガールフレンドとの電話みたいですが、超大声で時間もめちゃくちゃなげェ

 

おい!右隣に兄さんが眠ってらっしゃるのにやめろ!!!

 

壁が薄いので確実にベトナム人の声は右の兄さんに聞こえてるはずです。
僕と勘違いされたらたまりません。

前に右のいびきかと思ったら右から咳払いが聞こえてきて、どうやら二つ右の住人のいびきだった事がありましたから…。

 

毎日戦々恐々としています。

ベトナム人と刺青兄さんに挟まれるひきこもり。
これがレオパレスクオリティー。

 

This is レオパレス. That is レオパレス.

 

1Fの闇深部屋

3人目のゆかいな仲間のご紹介です

先日こんなツイートをしました。

 

これは引っ越した当日すでに目に入っていたのですが、1Fに見るからに異様な部屋があります。

 

何が異様なのかというと、ドア一面、窓一面びっしりと謎の張り紙が貼ってあること。

中にはワンちゃんの写真や某キャラクターの切り抜き、折り鶴なんかも大量にあり、周囲はまさにカオス状態。

実際の写真

 

それは広告や配達物の類ではなく、明らかに素人がセロハンテープで張り付けた紙ばかりです。

うぉぁパンチ効いてんなぁー…

でも折り鶴も大量にあるしもしかしたら何かのお祝いの可能性も?

張り紙には赤マジックで文字が書かれており、読むとどれも似たような単語が書かれています。

 

○○○○(近くのアパート名)→ ○○○○(現在のレオパレス名)
お別れ 平気 ハンバーグ 自転車乗らない 車 無免許 逮捕されない 自民党 日本第一新党 犬ちゃんブーム 赤い目 ○○組

 


???なんぞこれ???

 

全く分からん単語の羅列。

何となくわかる範囲だと、張り紙をした人物はここの住人に車が無免許だと訴えているっぽい。
近くのアパート名と現在のレオパレス名はここの住人が引っ越してきたことを示してるのか?

筆跡を見てみると、文字を書いた人物は最低2人はいるみたい。

 

こわいねー。住人が精神的にやばい人で自分で貼ってるのかと思ったけど、どうやらそうでもなさそう。

党名とか書いてあるし、ネットでよく見る宗教絡みの集団ストーカーとかかなぁ?

 

しかし嫌がらせをされているのは間違いないが、なんでここの住人は張り紙を剥がさないのか謎だ…。
投函ポストのシールが剥がされているので住人がいるのは確実です。

 

後日談

後日、その張り紙をひたすら剥がすおばさんを見ました。
なぜかめっちゃ笑顔でブツブツひとり言を話しながら。

 

おばさんは管理会社の人?住人?やばい人?
あれは何だったのか…

結局真相は闇のままです。
…もやもやのまま終わってすんません。

結論

まぁこんな感じでレオパレスにはゆかいな仲間たちがたくさんいます。

みなさんも人生に一度は住んでみてください。

毎日がエキサイティングな日々に様変わりすることでしょう。

 

 

ね?住むよね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です