au 「三太郎」シリーズ撮影場所を訪れ、そこでも春の近づきを感じました

2021年の年明けから、auの「三太郎」シリーズの新CMで登場しているメガネ橋です。

 

 

そうです! 新登場の「一休ちゃん」と桃太郎、浦島太郎、金太郎が「このはしわたるべからず」という立て看板の前で・・・・というあのCMです。

いつものように初老シニア夫婦と超高齢の妻の母親の3人で訪れたました。

 

たまたまメンテナンスで来ていた作業の方が、ここがその撮影現場であることを教えてくれました。ド田舎のこんなところが最近CMに登場しているので、誇らしくて説明をしてくれたのでしょうね。

家に戻って、ミーハーな私たちはCMのメガネ橋と今日撮った写真を比べて、やっと納得した次第です。

それにしても、京都あたりで撮影したのかな、なんて思っていましたが、北関東、それもド田舎で撮影されていたとは驚かされました。

毎日寒い寒いと言いながらも、三密を避けながら自然の中を散策していると、春が確実に近づいているのを感じますね。

 

帰りに、福寿草の鉢植えが欲しくて、この近くにある道の駅に寄ってみたのですが、お気に入りが見つからず次回に持ち越しとしました。

今日も読んでいただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。