ADHD借金大王ポンコツ主婦の夏緒です。

 このブログに足を運んでいただきありがとうございます。 

イイね、フォロー登録ありがとうございますキラキラキラキラ

 

 

夏緒家の自己紹介夏緒(アラフォー) ADHD主婦 正社員→フリーター
長男(中3) グレー マイペースなゲーマー
次男(中1) ASD&場面緘黙&不登校
夫(アラフォー) 良く言えばおっとり、悪く言えば無関心
ネコ 2匹
詳しい夏緒家の自己紹介はコチラ→ 夏緒家の人々
NEW

 

あしあとチマチマポイ活中あしあと

1メルカリ&メルペイ 紹介コード→QJYXQX

2ポイントインカム

3ライフメディア

4ポイントタウン

5Finc  招待コード→pta1pzqa

 

先週から人生最後のダイエット!!と始めた訳だけど、当たり前だけど想像以上の食費節約になりそうな予感しかないのですデレデレキラキラ

 

 

我が家は、食べることに趣味を全振りしていた状態だったので、外食やコンビニで買い食いしまくっていたのだけど、ダイエットを始めてからすっかりなくなりました!

 

 

 

毎月13万円くらいの食費

 

 

月の半ばで6~7万くらいが通常の食費です。

 

 

明日で半月ですよね?

 

 

正月も込みでの金額がななななんと

 

 

 

 

 

キラキラキラキラ3万円也キラキラキラキラ

 

 

 

 

衝撃的過ぎてビックリしています笑い泣き

 

 

 

 

賞味期限が短いものと野菜は消費が早いので3~4日に1回買っています。

保存のきくものは去年から置いてあるものがた~くさんあるのも原因だと思われます。

 

 

 

 

先週は、賞味期限が危ない物からちょっとずつ片づけました。

今週は、子どもたちが食べないお菓子を夫と2人で半分こしながら片づけています。

 

 

 

それが終われば、麺類に突入します。

袋麺は1袋で400カロリー越えなので、夫と半分こして野菜テンコ盛りにして食べるしかないかな?と話し合っています。

 

 

それ以外にソーメンやうどんもあるし、ホットケーキミックスや強力粉もあります。

この辺も時間がかかるけれども、家族で片づけていく予定です。

 

 

 

粉もの類はカロリーが高いので、月に数回ご褒美として食べる感じになりそうです。

 

 

 

ダイエットだからと食べ物を粗末にしたくないので完走目指します。

片付けの道は険しい。

 

 

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

クリックしてもらえると、頑張る活力になりますイエローハーツ

 


節約・貯蓄ランキング