富山駅前のお買い物スポット・マルート1階で中華・菜香樓(さいこうろう)テイクアウト

2022年3月18日にグランドオープンした駅前商業施設「MAROOT(マルート)」。

何度か訪れてはいるのですが、ファッション・雑貨のお店は一応立ち寄るけれど眺めるだけ。

スターバックス ティー&カフェでお茶してお惣菜を買って帰る…というのが毎度のパターンです。

 

中でもよく購入するのが菜香樓のお惣菜。

4階レストラン街にはいっている中華のお店の品を1階でテイクアウトすることができます。

スポンサーリンク

菜香樓(さいこうろう)テイクアウト

この日は夫におまかせでテイクアウトしてきてもらいました。

からあげ・ギョウザ・青椒肉絲

中華さいこうろう

青椒肉絲はたぶん初めて。

 

唐揚げ

マル―ト富山中華

万人受けしそうな、スタンダードな唐揚げ。

最初「いらない」と言っていた小学1年生の息子。

 

やったー2個食べられる♪

と喜んだのもつかの間、息子は自分の取り皿にからあげを2個確保していました。

気分やさんなんだからっ(´;ω;`)

 

大き目のギョウザ。モッチリ食感。

菜香楼

菜香樓(さいこうろう)は、石川県金沢市では老舗の中華料理店として有名なんだそう。
マルート1階では単品メニューのほかに、お弁当も販売しています。

 

チンジャオロース
菜香楼

スポンサーリンク

ちょっとピリ辛だけど、小学1年生でも食べられました。

 

ちょっと多いかな?と思いきや、家族4人であっという間に食べつくしました。

菜香樓(さいこうろう)のテイクアウト品、今回は夫のおこづかいで買ってくれたということもあって、いつも以上に美味しく感じました笑

 

4階のお店でも1度食事したことがありますが、テイクアウトのほうが子連れでも気軽に利用しやすくて好きです。

富山駅周辺の景色を見渡せる席がおススメ。

マルート富山のスタバティー専門店&入善からあげ

マルートつながりで、こちらのブログにのせていなかった写真を貼っておきます。

いつかのスターバックス ティー&カフェでお茶した時の

 

アイスカフェモカホイップのせ
トロピカル マンゴーパッションフルーツ & ティーフラペチーノ
ストロベリー & パッション ティーフラペチーノ
抹茶 & クラッシュアーモンドミルク ティー ラテ

マル―ト富山スタバティー

この中では抹茶がいちばんお気に入りでした。

 

入善からあげ

入善からあげ

旨塩糀鶏。美味しかった!
訪問当時100gあたり350円。100gだと2〜3コが目安です。

不二家 富山マルート店がオープン!

2023年4月7日金曜日には、「不二家 富山マルート店」がオープンします。
不二家が富山県に出店するのは実に10年ぶり。

 

おなじみのケーキの他、「富山限定ペコちゃんオリジナルバターサンド」が販売されます。

ご当地ラーメン・「富山ブラック」をイメージした黒色のチョコレートクッキーにバニラ風味のバタークリームをサンドしたバターサンド。

ペコちゃんの顏がプリントされていて、富山県のお土産にもよさそうです♪

スポンサーリンク
ブログランキング参加中♪

この記事がお役に立てましたらポチっと
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
ブログランキングをクリックしていただけると嬉しいです♪
あなたのクリックを励みに、新たな情報をキャッチするべく とやまや が西へ東へ爆走しますε≡≡ヘ( ´ω`)ノ

おすすめの記事