★人気記事ピックアップしてみました★★

★1位 →→→ 『早稲田理工の出題ミス』

★2位 →→→『東大理一志望の慶応理工入試』

★3位 →→→ 『受験時の宿泊予約【4】一緒に行って良かったトンデモハプニング』 

★4位 →→→『踊るさんま御殿 ママスペシャル』

★5位 →→→『国立入試前の体調管理』

 

 

 

 

///////////////////////////////////////////////////////////

 

勝負の日がいよいよですね。

 

明日の持ち物を早めに準備して、

今日はなかなか寝付けないかもしれませんから、いつもより少し早めに布団に入られると良いと思います。

 

ホテルに前泊している方で、朝食を頼んでいない方は、明日の朝ご飯、昼ご飯のことも、予め考えておかないとですね。

親御さんが帯同されているなら、食事の準備などは親御さんが何でもやってあげてもらえば良いと思います。

朝ご飯は夜のうちに買っておいても良いかもと。

お昼ご飯は、大学近くのお店で食べるのは混んでいて時間がなくなると危険なので、ホテルでお弁当が用意されてる場合を除いて、朝、コンビニなどで買って持っていくのが絶対オススメです。

ちなみに、明日の朝コンビニで買っていくつもりの場合は、ホテル近くや、受験会場近くのコンビニは、結構売り切れますので、朝起きたら先に買っておくと良いですよ。

 

丸一日、最高の集中量と思考力を要する一日です。 食べ過ぎは禁物ですが、一日頑張れそうな、栄養のある好きなものを食事にとってくださいね。

 

 

我が家は昨年は東京ドームホテルに前泊し、朝食はホテルでいただき、昼食はお弁当をホテルで注文していました。そのあたり、抜かりなし、だったのですが、

 

実は去年、息子と一緒に東大を受けた友人が、

親御さんの帯同なしで一人で、我が家とは別のホテルに前泊していたのですが、

当日朝、息子に、朝食の写真を送ってきてくれました。それが衝撃的でした。

 

■カロリーメイト

■モンスターエナジー

のみ。 のみです!!

そしてびっくりすることに、持っていくお弁当もそれでした。

 

これは絶対いかんやつです!

私はその画像を見て思わず、彼のホテルまで朝ご飯を届けようかと真剣に思ったほどです。『やめてくれ』と息子に静止されましたが。

おそらくそんな昼食を持っていこうなどと受験生の皆さんは思っていないとは思いますが、

滋養強壮系の強いカフェインドリンクは当日の食事には避けるのが無難と思います。

一時的に微妙に脳がハイ状態になって集中できる気がしますが、そのあと、一気に集中力が下がります。健康に影響が出るほどの変化ではないはずですが、これを2次試験当日に食事として摂るのは危険すぎると思います。栄養オタクとしては絶対にお勧めできませんよ~!!

(彼は今年再挑戦します。 ちゃんと栄養とって、今度こそ合格を勝ち取れますように!)

 

 

 

 

 

皆さま今日は少しだけ早めに布団に入って、

明日は、落ち着いて、ここまでやってきた自分を信じて、いつも通り挑んでくださいね。

 

大丈夫。これまでこれだけやってきたのだから。

 

がんばれ受験生!!!グッ合格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


受験ランキング