XM(XMTrading)では、ゴールド(GOLD)の取引が可能です。

ゴールドは、一日の値動きが大きいため、
XMではレバレッジ888倍で「デイトレードで大きく稼げる銘柄」として人気があります。

そんなゴールド取引について紹介します。
またゴールドの特徴などトレードに役立つ情報も。



XMのゴールド(GOLD)の表示

XMのゴールド取引は、米ドル建てとなっています。

—–
XMでのゴールドの表示名称は「GOLD」
—–

他の海外FX業者では「XAUUSD」と表示されているところが多いです。
でも、XMでは「GOLD」として表示されます。
分かりやすいですね。

MT5のスマホ画面



XM(XMTrading)公式サイトはこちら

 



ゴールド(GOLD)のチャート

MT5のスマホチャート

※2022年1月19日チャート

上記を見てもらえれば分かるように1日で250pips以上の値動きがあります。
この値動きが「ボラティリティが大きい」と言われます。

例えば、この相場でゴールド取引をし、
1ロット取引で+250pipsをとれれば、1ドル114円として約28万円の利益が出せます。



XMのゴールド(GOLD)の取引画面

MT5のスマホトレード画面



XMのゴールド(GOLD)の特徴

ゴールド取引で利益を上げるためには、ゴールドの動きを読む必要があります。
チャートの値動きを確認したり、ニュースの情報から予測したり、それらからゴールドの動きを先読みすることが大切です。

ゴールドは世界的に見ると安全資産といわれています。
そして我が日本円も安全資産とされています。
世界経済や世界情勢が悪化するとゴールドも買われやすくなります。



つまり世界経済が悪化するゴールドの価格が上昇します。
ネガティブ報道や地政学リスクが高まった時はゴールドが上昇するタイミング言われています。



XMの詳細について

XM(XMTrading)は、
日本人トレーダーNo.1の有名海外FXブローカーです。

最大レバレッジ888倍の魅力もあり、
人気のNo.1です。

▼今なら新規口座開設で特典GETできます▼