PR

声優 二ツ森双葉さんが出演している作品紹介

二ツ森双葉 代表作品 クリムゾン妖魔大戦
記事内には広告が含まれています。

新人の二ツ森双葉(フタツモリフタバ)さんの声に最近ハマっているので、彼女が出演している作品を収集してみました。もし同じように声優の二ツ森双葉さんについて調べている方の参考になればと思います。

スポンサーリンク

二ツ森双葉さんが出演している作品

二ツ森双葉さんは新人の声優さんでまだ多くの作品には出演されていませんが、味のある声質で今後がとても楽しみな声優さんです。

二ツ森双葉さん自身のX (以前のTwitter)アカウントでの投稿によると、彼女は以下の作品に出演していることが確認できます。

  • 悠久のカンパネラ(クロエ・シュヴァリエ役)
  • シュガーコンフリクト(リコリス飴役)
  • クリムゾン妖魔大戦(南雲さゆき役)
  • 天下布魔
  • ライズ・オブ・エロス
  • グラビアアイドルが万引きで捕まり身体検査をされて…持田あずさ編

悠久のカンパネラ(クロエ・シュヴァリエ役)

出典元:https://windmill.suki.jp/product/uq_campanella/

悠久のカンパネラとは?

『悠久のカンパネラ』は、ういんどみるOasisが2021年に発売したアダルトゲームで、後にNintendo Switch版もリリースされました。このゲームは「祝福のカンパネラ」シリーズの新作にあたり、ファンタジー溢れる浮遊列島を舞台にしています。

物語は、伝説の英雄クラン「オアシス」に憧れるクレリア姫や冒険者たちが、新たな冒険を繰り広げる様子を描いています。キャラクターデザインはこ〜ちゃが手掛け、主人公以外フルボイスで物語が進行します。プレイヤーは美しいグラフィックと魅力的なキャラクターたちと共に、恋と勇気の物語を体験できます。

クロエ・シュヴァリエってどんな役柄?

クロエ・シュヴァリエは『悠久のカンパネラ』に登場するキャラクターで、アトラスティアの隣国、シュヴァリエ王家の王女という役柄です。

クロエは身長163cm、スリーサイズはB85/W56/H88というプロフィールを持ち、ゲーム内で重要な役割を果たす人物の一人でもあります。彼女のキャラクターは、王家の血を引く貴族的な立ち位置にありながら、物語の中でどのような行動を取るのか、プレイヤーにとってかなり興味深いポイントの一つにもなっているのです。

シュガーコンフリクト(リコリス飴役)

出典元:https://sugarconflict.wikiru.jp/

シュガーコンクリフトとは?

『シュガーコンフリクト〜甘いケモノ計画〜』は、創造神の祝福を受けた「スイーツ」と呼ばれる人々が暮らす世界「スウィーティア」を舞台にしたRPGです。

平和だったこの世界は、ある事件をきっかけに国同士の争いが勃発し、さらに「モグモグ」と呼ばれる危険生物が現れることで、信頼や平和、そして仲間を失ってしまいます。プレイヤーは失われたものを取り戻すために立ち上がる人々の物語に参加します。

このゲームは、DMM GAMESでPCブラウザやスマートフォンアプリから無料でプレイ可能で、アイテム課金が存在します。美しいグラフィックとキャラクターたちが織りなすストーリーが魅力の作品です。

リコリス飴ってどんな役柄?

リコリス飴は『シュガーコンフリクト』に登場するキャラクターで、SRレアリティに分類されます。彼女の属性は黒で、戦闘では前衛ポジションを担当。そして声優はもちろん、二ツ森双葉さんです。

リコリス飴は、間違えて毒薬の代わりに砂糖を使ってしまうなど、ちょっとドジな一面を持つキャラクターなのですが、彼女の必殺技「無想連斬」は、敵1体に大ダメージを与えつつ、自身の物理攻撃力を一定期間上昇させる効果があります。

また、他にも複数の敵にダメージを与えるスキルや、味方を回復させるスキルを持っていて、戦闘での役割は攻撃とサポートの両面にわたります。リコリス飴は、その見た目からは想像できないほどの戦闘能力を秘めており、プレイヤーにとって頼りになる存在だったりするのです。

クリムゾン妖魔大戦(南雲さゆき役)

出典元:https://crimson-youmataisen.wikiru.jp/

クリムゾン妖魔大戦とは?

『クリムゾン妖魔大戦』は、クリムゾンの人気シリーズ「退魔士」をゲーム化した作品です。プレイヤーは新人退魔士の朝霞イブとなり、退魔士養成学校で仲間たちと共に活躍します。

イブは他の退魔士とは一線を画す特別な力を持っており、その力を中心に、妖魔と退魔士の間で繰り広げられる複雑な思惑の争いに巻き込まれていきます。このゲームでは、様々な世界から集まったキャラクターたちが退魔士として登場し、プレイヤーは彼らと共に妖魔に立ち向かうことになります。

ちなみに朝霞イブを担当しているのはあの枢木あおいさんです。

→枢木あおいさんってどんな人?

南雲さゆきってどんな役柄?

南雲さゆきは『クリムゾン妖魔大戦』に登場する★3レアリティのキャラクターで、属性は無から影に変化します。彼女は物理タイプの前衛戦士で、剣を武器として使用します。

身長は170cm、スリーサイズはB94/W62/H91で、ゲーム内での役割は、自身の速度を大幅に上昇させつつ、敵陣に踏み込んで多くの斬撃を繰り出し、敵を斬り刻むグラビアアイドルです。

彼女の必殺技「裂雲召雷」は、後ろから2番目の敵に物理極大ダメージを与え、自分の行動速度を大きく上昇させます。南雲さゆきは、その攻撃的な性能と速度バフを活かして戦場で活躍するキャラクターでもあります。

管理人は今クリムゾン妖魔大戦Xにかなりハマっています。

→クリムゾン妖魔大戦Xってどんなゲーム?

まとめ

二ツ森双葉さんは、新進気鋭の声優として多彩なキャラクターを演じ分ける才能を持ちます。『悠久のカンパネラ』のクロエ・シュヴァリエや『クリムゾン妖魔大戦』の南雲さゆきなど、彼女の声はキャラクターに深みと魅力を与え、聴く者を物語の世界へと引き込みます。

その繊細かつ力強い演技は、二ツ森さん独自の魅力を放ち、今後の活躍が大いに期待されています。

コメント