スポンサーリンク

立憲民主党の小熊慎司幹事長代理ゴールデンウイーク中に国会の許可を得ずにウクライナへ渡航

立憲民主党の小熊慎司幹事長代理国会の許可を得ずにウクライナへ渡航

クリック本当にうれしいです!

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

相変わらず立憲民主党はやらかしてくれます

今度は立憲民主党の小熊慎司幹事長代理が国会の許可を得ずにウクライナへ渡航していたことが分かった。小熊氏はツイッターなどで、ウクライナ西部のリビウに入ったことなどを投稿している。ほんとバカです。

戦時下の土地でくつろいでいる自分の写真をSNSに載せるなんてバカの極みですね!観光で行ってるようにしか見えないけど…

スポンサーリンク

無断でウクライナ入国の立民・小熊慎司衆院議員は「義憤に駆られた」党役職1カ月停止

立憲民主党の西村智奈美幹事長が10日、定例会見を行い、ロシアが軍事侵攻を続けるウクライナへ国会の許可を得ず入国した同党の小熊慎司衆院議員について、幹事長代理の党役職を1カ月停止すると明らかにした。

同党はこの日午前、小熊氏に聞き取り調査を実施。小熊氏はポーランド、ルーマニア、モルドバ、スロバキアへ行く計画で渡航許可を得ていた。ポーランドからウクライナへ帰国する避難民が多数いたことから、小熊氏は「見に行かなければいけないという義憤に駆られた」と計画にはなかったウクライナ西部のリビウを訪れたという。

西村氏は「計画的行動ではないということを確認した。外務省がレベル4(退避勧告)にしている地域であり、国会の議決に反する行動を取ったことは非常に問題。その場で注意した」。小熊氏は「軽率だった。申し訳ない」と述べたという。

小熊氏は4月30日、フェイスブックに「ウクライナ避難民支援の状況調査の為に渡航」と投稿。その後も滞在の様子を報告していた。

ネットの反応は?

立憲は党内のガバナンスはほぼ無いと考えた方が良さそうですね。どう考えても、ウクライナに一国会議員としていく理由が分からない。それを判断できない国会議員は、議員の能力はないと考えていいんじゃないかな。

ウクライナ避難民支援の為現地での実態調査の為に渡航とあるが?国会議員としてのルールも守らず勝手な振る舞いをして何を考えている。立憲民主党の代表としての行動ならば責任は党に在るけどもそうではなさそうだし小熊ひとりの判断ならば政府からと立憲民主党に何故そのような行為をしたのか!説明責任と謝罪をした上で議員辞職するのが妥当だと思う。

調べたらこの議員は泉代表のグループ所属のようです。代表が変わっても身内に激甘な立憲なので「義憤に駆られた」という釈明を理由にして軽い処分にしそうですね。

正直️立憲民主党は、ダメだな️国会議員としての節度が全くない。こんなことも守れない人が国会議員とは呆れるばかりで、国民への印象はすこぶる悪い。

処分が余りにも早く、そして軽すぎる。報道でしか知る由がないので、この件がいつ発覚したのか知らないが、本当に本人から充分に事情聴収したのか、そして党内で真剣に検討して下した処分なのか。

この処分は小熊議員が泉代表のグループにいたお陰かは分かりませんが役職解任が妥当では?

与党には口うるさい立憲党内の先生方、危険情報レベル4の国への渡航という党の幹事長代行の行動が、議員として相応しいのか?

こんな処分で国民が納得するとでも思ってるんですかね?そう思ってるんなら泉代表は国民を舐め過ぎてますよ。いやまぁ、立憲って政党自体が相当国民を舐めてると思ってましたけど。

クリック本当にうれしいです!

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ