本ページはプロモーションが含まれています。

【荘園】フローケストラの譜面台が完成しました【黒い砂漠冒険日誌707】

冒険日誌
スポンサーリンク

フローケストラの譜面台が完成。

フローリン村に行ってから、シャイの楽器とか演奏とかに全く触れてなかった私にはちょいと難関だったりしました。

荘園家具が出来て来ると楽しくなってきますね~。

フローケストラの譜面台が完成

フローケストラの譜面台に書かれてある譜面はどんな曲なんでしょうか。

たしかTwitterで、再現されている冒険者さんが居たような気がします。

なかなか、細かいところまで作り込んでありますね。いい感じ!

んで。フローケストラの譜面台の獲得方法と行きます。

まずは、フローリン村のバレンタイン村長に話を聞きに。

デイリーになってますけど、フローケストラの譜面台っていくつもゲットできるんかな?だとしても、そんなにいらないけどもw

話を聞いていると、アイテムをどれか1個持って来てと。

・川の歓呼を抱いた露:1個
・森の微笑みを抱いた露:1個
・昼の情熱を抱いた露:1個
・星の思い出を抱いた露:1個
・夜の願いを抱いた露:1個

さて、こりゃなんじゃ?となりまして。

とりあえず、アルティニの所に行くってことに。

アルティニの所に来ると、またデイリーで依頼を受ける。やっぱり、フローケストラの譜面台は何度もゲットできそう。

・カンナのナーガ族衣装
・フローリン料理服
・フローリン薬草採集服
・シェレカンの末裔服

上記の、どれか1つをアルティニに渡すと依頼完了となり、「フローケストラの音楽教本」ってのをもらうことができます。

あれ?そうじゃなくて…。露ってのはどうしたらえぇのん??となりますw

露が欲しいんだけども、どうしたら?

が、しばらく調べてたら「フローケストラ楽器の製作図面」をバッグに入れた状態で、アルティニに話しかけないといけなかったらしい。

楽器の製作図面はなんでもよくて、楽器に対応した露を1つ獲得できるデイリー依頼を完了させる必要があると知りました。

なるほど。

このフローケストラ楽器の図面は1つ、1,000万シルバーというなかなかのお値打ちものです。

とりあえず、アコースティックギターの図面を買ってから、もう一回アルティニに話しかけると、デイリー依頼が出て来ました。

アコースティックギターの依頼でもらえる露は「川の歓呼を抱いた露」になってます。

1個だけ欲しいので一回でいいしょう。フローケストラアコースティックギターを作ろうと思ったら、10個ほどいるみたいなので今はパスw

そう言えば、フローケストラ楽器が実装された時「気になるな。作ろうか!」と思ってそのままでしたw

無事に、デイリーも終わってアルティニからもらった「フローケストラの音楽教本」と「川の歓呼を抱いた露」を持って、フローリン村に戻ります。

フローリン村に戻り、バレンタイン村長に「川の歓呼を抱いた露」を渡して依頼完了。

雷に打たれた木の譜面台ゲット!

アルティニからもらった「フローケストラの音楽教本」と、バレンタイン村長からもらった「雷に打たれた木の譜面台」を縦に並べると+マークが出るのでクリック。

これで、フローケストラの譜面台完成です!

後は、フローケストラの譜面台を持って、バーデインに話しかけると知識がもらえたはずなので見せに行かないとだ。

やっぱり、荘園家具を作ろうと思ったら手間のかかるものが多そうだけど、その分ワクワクが増えるので楽しくなってきます。

次も張り切って行ってみよー!

タイトルとURLをコピーしました