楽天トラベルスーパーSALEでオトクに旅しよう!

結城紬のアクセサリー「かものすけう」が素敵すぎる!思川桜のイヤリングがかわいい

おもいがわ さくら

Twitterの企画で当選した結城紬×思川桜のイヤリングがすてきすぎて!!結城紬からできているなんて驚きです。

結城紬「かものすけう」のアクセサリーがかわいくてすてき!

結城紬でできたアクセサリーがあまりに素敵だったので、ご紹介します。

紹介するのは、結城紬の元染織助手が製作販売するアクセサリー「かものすけう」さんのアクセサリー。

きっかけは、Twitterでたまたま見かけたこちらのプレゼントキャンペーンのツイート。

https://twitter.com/kamonosukeu/status/1608601268985139200

前からSNSで気になっていた結城紬でできたアクセサリー。

プレゼント企画に応募したところ、みごと当選しました。嬉しい!

当選したのは、思川桜のイヤリングです。

アクセサリーはすてきな包装で届きました。

リボンの紐は結城紬の手紡糸です。味わいがありますね。

思川桜のモチーフのイヤリング。

結城紬の反物生地がレジンに封じ込められています。形は、結城紬の亀甲形の模様を折りだした亀甲絣(きっこうかすり)のイメージ。

亀甲にはとても縁起がいい紋様で、幸運を運んでくれるという旨の亀甲の説明のメッセージが添えられていました。

土台の部分にあしらわれているのが、小山市の花でもある思川桜。

可愛らしくかつ、上品なアクセサリー。普段使いでも、ちょっとしたよそ行きにも似合いそうです。もちろん浴衣や着物の和装にも。

伝統ある結城紬をさりげないアクセサリーとして身に着けられるのは嬉しいですね!

日に当たるとキラリと透け感が美しく、結城紬の反物生地の折り目もうっすらと見えました。

大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

「結城紬アクセサリー かものすけう」の情報はこちら
▼PICK UP ▼

SNSもフォローしてね!

SNSアカウント

\ 総フォロワー数 2万人以上! /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
しょうプロブロガー
元SEで旅とキャンプが好きな3児の母。専業主婦からブログでフリーランスに。当サイトのほかに、計1,100万回以上読まれている子連れお出かけブログ「しょうラヂオ。」、ファミリーキャンパーのためのブログ「まいキャン!」などを運営中。