楽天トラベルスーパーSALEでオトクに旅しよう!

【salt coffee service】すてきな空間がひろがる居心地がよいカフェ!赤ちゃん連れ・子連れOK|小山市

2020年9月1日にオープンしたカフェ「salt coffee service」。

小山市荒井にあり、赤ちゃん・小さな子どもも大歓迎のカフェ。ソファ席のスペースには、おもちゃや絵本があり、オムツ替えスペースや授乳室もありますよ。

コーヒーはもちろん、お食事系やデザートのメニューもおすすめ。店主が自らリノベした店内は居心地のよさも抜群です。再訪してきたので、紹介します!

この記事は、実際に訪れたときの情報をもとに執筆しています。最新情報は公式SNSをご参照ください。

「salt coffee service」へ!居心地がよい空間で美味しいランチをいただく!

「salt coffee service」があるのは、小山市の桑地区。大沼公園から車ですぐの場所です。

▽大沼公園から近く

「salt coffee service」の外観

「salt coffee service」は住宅街の中にあり、戸建ての民家の1階部分がカフェになっています。

「salt_coffee_service」は民家の1階部分
「salt coffee service」は民家の1階部分

駐車場はお店の前に2台分。

外にはベンチもありました。外で飲むコーヒーもおいしそう。周りに植えられているグリーンがとてもいい感じです。

テラス席もいい雰囲気です
テラス席もいい雰囲気です

お店へは縁側の部分から靴を脱いで入ります。

「salt coffee service」の店内 DIYやリメイク家具など雰囲気がいい!

「salt coffee service」の店内は、店主さんがDIYで作り上げた空間が広がっています。

店主さんの専門は建築。さらに、那須の有名なカフェで修行された後にオープンしたカフェです。

こだわりの空間が広がる店内
こだわりの空間が広がる店内

リメイクされた家具、並べられた雑誌。一つ一つのチョイスに店主さんのこだわりを感じられます。丁寧に作られていることが伝わってくるような空間。

どこか漂うレトロな雰囲気、居心地がとてもいいです。壁一面の窓から光が差し込み明るい店内。

小さな子ども連れでも安心のソファ席。子どもを座らせておける席やおもちゃ、絵本もあります。

店内は靴を脱いで入るので、子どもがじゅうたんに寝転がっても大丈夫。

おむつ交換用のスペースや授乳室も完備。

ありがたいことに授乳室も完備されています。子ども連れ、赤ちゃん連れでも訪れることができるカフェ。

奥に授乳室もあり
奥に授乳室もあり

予約優先で営業しているので、その点も小さな子ども連れも安心ですね。

お店は貸し切ることもできます。(詳細はお店の公式Instagaramにて

▽なんともかわいらしい手編みの赤ちゃん用の帽子。ハンドメイドです。オーダーで注文もできます

わたしは1人で訪れましたが、窓側の明るい席に座りました。

「salt coffee service」のメニュー

「salt coffee service」の主なメニューです。

食事はキーマカレー、ホットサンド、スープとパン、バタートーストのメニューがありました。

食事メニューはキーマカレーやミートドリア、クロックムッシュやホットサンドなど。デザートメニューも充実しています。

▽ドリンクメニューはこちら

キーマカレーとコーヒー、デザートをいただく

訪れた日にいただいたのは、アイスコーヒー、キーマカレー、デザートにコーヒーゼリーです。

▽アイスコーヒー

▽ゆで卵がまるっとのっているキーマカレー。

卵は半分にわると、とろりと黄身がでてきました。半熟卵です。

カレーはメニューに書いてあるとおりに辛くないカレー。子どもでもパクパクと食べることができる味です。

お野菜の旨味がたっぷりでコクがあります。スパイスたっぷりの代わりに、生姜などのアクセントがあり、辛さがなくても物足りない感じは全然ありません。半熟卵とも相性がばっちり。ご飯の上にたっぷりとかかっているキーマカレーは食欲をそそるような味でした。

▽デザートにいただいたコーヒーゼリー。見た目にも美しさを感じるようなコーヒーゼリー。

珈琲の苦味を感じるコーヒーゼリーの上にのっているのはなんとバニラアイス。

シャリッとさっぱりとしたアイスがほろ苦いゼリーにとってもよくあいます。リキュールのような甘い香りがとてもいいアクセント。

1人で訪れましたが、とても贅沢な時間を過ごすことができました。また訪れます。

お土産を購入したスコーン(1つ200円)は子どもたちに大好評でしたよ!

ミートドリアをいただく!ボリュームたっぷりで旨味たっぷりのドリア

再訪問したときに頂いたのは、ミートドリアとホットコーヒー。

熱々のドリアは見た目にも食欲をそそります。

手作りのホワイトソースとミートソースがたっぷりとかかっているドリア。

野菜の旨味をたっぷりと感じるミートソースに、ごはんによく合うホワイトソースとのコラボ。間違いない美味しさ。

ドリアが大好きなので幸せでした。お腹に余裕があったらデザートを頼もうと思っていましたが、ボリューム満点の美味しさでお腹いっぱいになりました。

今回もお土産に手作りのスコーンを購入して帰りました。

「salt coffee service」のアクセス・営業時間などの基本情報

「salt coffee service」のアクセス・営業時間などの基本情報は以下のとおりです。

「salt coffee service」のアクセスや営業時間などの基本情報
  • 住所:〒323-0013 栃木県小山市荒井78−8
  • 営業時間・定休日:営業時間・定休日は公式Instagramの営業カレンダーを参照 11時〜16時 ※予約優先 カフェ営業日にモーニングコーヒースタンドの営業もあり(8時〜)
  • 定休日:不定休
  • 駐車場:あり(無料)
  • その他:予約優先、赤ちゃんお子様歓迎、授乳室、おむつ替えスペース完備
  • 公式Instagram

▽MAP

▼PICK UP ▼

SNSもフォローしてね!

SNSアカウント

\ 総フォロワー数 2万人以上! /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
しょうプロブロガー
元SEで旅とキャンプが好きな3児の母。専業主婦からブログでフリーランスに。当サイトのほかに、計1,100万回以上読まれている子連れお出かけブログ「しょうラヂオ。」、ファミリーキャンパーのためのブログ「まいキャン!」などを運営中。